« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月

米五

040125_163901.jpg
味噌屋さんです。
福井の味噌やさんが、新宿京王百貨店の福井展へやってきました。
まりちゃんご贔屓のお店です。
新宿に車で行くのは結構たいへん。
好きで行ってるんですが。

ルネサンス

040124_170101.jpg
久々に運動する。
バイクを40分と筋力トレーニング。
運動後の露天風呂が醍醐味。

タージ

040119_201601.jpg
かれー屋です。
鎌倉街道の日野インターの近く。上り車線沿いの2F。
インド人(たぶん)がやってます。
入ってみたらもう一組の客は外人でした。
はじめてなのでセットっぽいのを頼んだのでそこそこしましたが、そんなに高くないっす。
チキンカレー\880、とかだったかな。
味はなかなかOKです。

その2

040117_143503.jpg
続きです。
気にいったやつを撮影。
まりちゃんが受付を担当してました。

香はの世界

040117_142501.jpg
ピオシティーで開催。
まりちゃんの先生の展覧会。
絵と字の小品がなかなか良いんですね、これが。

火事

040115_083701.jpg
シンカワサキ。
出勤したら駅の回りに煙りが。
駅の近所で小火だった。
煙が入るというので新川崎ビルの空調を停止。
午前中いっぱい止まってたかな、空調。

安楽亭

040112_190201.jpg
たまには焼き肉を食べよう、という事に。
井土ヶ谷の安楽亭へ。
安楽亭の牛肉って米国産じゃ無いのかね。

3連休

1/10:下の記事の通り、図書館へ。
 そのあと上大岡のit'sで1,000\で散髪。
 夕食にカレーを作成。
 大学ラグビー決勝は早稲田vs関東学院に。関東が圧倒するのか、膠着するのか。今年の関東相手に早稲田が圧倒する展開は想像しずらいかなぁ。

1/11:午前中にルネサンスで運動。バイク&筋トレ。
 午後から上永谷のシダックスでカラオケ。2HRで\3,000。
 夕食は京急10Fの949。
 ヨドバシでパン焼き&餅つき器を購入。
 ラグビートップリーグ。府中が神戸を下す。ふーん。そいつはすごい。
 サントリー、府中、神戸の三つどもえ。今年のサントリーはぴりっとしないので、神戸がNECに勝てば神戸、府中がサントリーに勝てば府中、という感じか。なんとなく、でサントリーが優勝しちゃうのはちょっとねえ。
 …ルネサンスでくたびれていてあっという間に寝る。(^^;

1/12:まりちゃんがお仕事。
 …で、つきあいで新川崎へ。仕事するかの、という状態。さて。

この山を越えて

040110_161202.jpg
かみながやの図書館へ。
南高校を右手に見ながらひたすら歩いて30分。
横浜横須賀道路をくぐります。
山越えで上永谷です。
写真はその歩いてきたルートを地下鉄の上永谷駅から望む、という絵です。
図書館で返却&借用。
山本義隆の物理史の本を予約しているんだけど、ちっとも回ってこない。
買うにはちょっと高いんだよなあ。うーむ。

ゆめおおおか24F

040106_211401.jpg
ランドマークを望む。
新年会で行った展望レストランへまりちゃんと行きました。
21:00でコースのオーダーが終わっていて単品のみ。
ちなみに同じフロアのフォーシーズンと串焼きは21:00で閉店。
上大岡は田舎だのう、の巻き。
…で、写真は一応ランドマークを望む。
直接見ると、ちゃんと見えているんですが、携帯のカメラには限界が。(^^;

チャノマ

040104_182501.jpg
赤レンガ倉庫の3Fのレストランです。
ソファーというか、ベッドというか、茶の間空間が売り物で、赤煉瓦倉庫自体がオープンしたころに盛んに取り上げられてましたっけ。
自分たちは普通の席で夕食。料理は和風で低カロリー系の挑戦的なレシピ。
食後には桃のお茶と玄米茶アンドしょうがをいただきました。
入ったときは人が閑散としていたんだけど、帰るときには入り口に大行列ができてました。人気店だったのね。
ちょっと高いけど、なかなかなお店です。

カラオケ

040103_202501.jpg
久々の飲み会。1次会はゆめおおおかの24Fの展望レストラン。
2次会は赤い風船のカラオケ屋さん。

大吉

040103_151401.jpg
岡村天満宮でおみくじをひいたら大吉でした。
うーん、そうかなあ。本当に今年は良いことあるのかね?

初詣

040103_151001.jpg
岡村天満宮へ初詣。
流石に3日、空いてます。

青木神社

040102_163501.jpg
散歩がてらに青木神社による。
一応お賽銭入れてお参りです。

よーかどー

040101_174601.jpg
ヨーカドーは正月から営業。
今年もまた1/1に来てしまいました。
大根と酒粕を購入。(^_^;

お正月

040101_122201.jpg
おせちです。
煮物担当。(^_^;

初日の出

040101_070301.jpg
いえから。7:00頃です。
初日の出が見えるはずだったんですが、東の空は曇ってました。

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ