« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

鎌倉プリンス

041128_181201.jpg
メニューです。
前菜がフォアグラと盛り合わせ。
スープは蕪のポタージュ。
メインは鯛とホタテ。
シャンパンがサービスでした。
記念撮影つき!

鎌倉プリンス

041128_181101.jpg
結婚記念日ディナーです。
鎌倉プリンスのレストラン。

江ノ島

041128_162602.jpg
奥の駐車場にとめて海沿いへ。

江ノ島

041128_162601.jpg
もうちょっと前までは夕日が見えていたんですが…

R134からの夕日

041128_155901.jpg
ちょっと今ひとつですが。

珊瑚礁

041126_185501.jpg
チキンカレーを食べました。

珊瑚礁

041126_184301.jpg
五十肩が悪化して年休。
痛くて薬を塗り捲っている状態。
夕方、まりちゃんと珊瑚礁へカレーを食べに行く。

箱根湿性花園

041121_160101.jpg
箱根仙石原の箱根湿性花園
12/01から春まで閉鎖になるんですね。
流石にもう花はなくて、通常\700が\500でした。
結構風情があって良かったと想うんだけど…。
夕食は小田原の箱根ビール蔵で。
かまぼこの鈴廣のお店なので、何でも練り物系なのが特徴。自分は練り物大好きなのでリピートありなんですが、万人に好まれるかどうかは微妙なところ。

箱根強羅公園

041121_145101.jpg
箱根強羅公園です。
紅葉が見頃、という事で。
入り口の近所でご飯を食べようとしたらあんまりお店が無くて…。
ポーラ美術館のレストランで食べるべきだったか。
30分待ちを嫌ったらよけいに待って、ろくなものじゃないという展開になってしまった。
東向きの斜面で午後は日陰になっちゃうのねー。
紅葉自体は見頃でした。

ポーラ美術館

041121_113501.jpg
箱根仙石原のポーラ美術館
ポーラグループのオーナーのコレクションがベースの美術館です。
企画展は「コレクションにみる、子供の世界、フジタ、ピカソを中心に」。
レオナール・フジタの作品が印象的。
常設展もメジャーな作家の作品が目白押し。
ピカソ、モネ、ルノアール、ゴッホ、モジリアニetc。
教科書で観た絵の実物が並んでいるのは壮観です。

八溝山 展望台

041114_151901.jpg
茨城NO.1の八溝山の展望台です。
何でこんなデザインなんだろうか?
入場料\100です。
東が日立、南が東京、反対側が福島、というところ。
天気が良かったらすごい景色だったでしょうが…。

八溝山 山頂

041114_151801.jpg
八溝山の山頂です。
林道で山頂まで来るまで行けます。
途中の道はすれ違えないところもあるので観光バスは厳しいかも。
頂上にはお寺と展望台と電波塔があります。
紅葉を期待していったんですが、かなり落葉していて終わり気味。
紅葉は綺麗だったんだけど量が少ない。
はじめにカーナビが指定した道は工事中でUターンだったんだけど、粘っていたら林道の入り口を発見!でした。

袋田の滝

041114_114501.jpg
戻りルートから振り返って滝を望む。
茶屋があって、味噌おでんを食べました。(^^ゞ

袋田の滝

041114_113701.jpg
初めてでしたが、想っていたより立派でした。

袋田の滝

041114_113301.jpg
紅葉期待でした。
それなりでしたが、天気が今ひとつだったので印象は今ひとつかな。

袋田の滝

041114_113201.jpg
袋田の滝に紅葉を見に行く。
那珂ICから40km。
途中結構渋滞していて、みんな袋田の滝に行くのか!と想いましたがそんな事はなかった。
そういえば北海道のみと思っていたSEICO MARTが茨城にあった!
このあと龍神大橋へ行き、食堂でそばを食べる。
袋田で何か食べようとしたんだけど失敗してお腹ペコペコ。
観光地で食事するのは難しい…。

グランベリーモールのクリスマス飾り

041107_200101.jpg
町田のグランベリーモール
もうクリスマスの季節なのね。

VIETNAM ALICE

041107_194402.jpg
フォーです。
それほどナンプラー風味は無くて、日本人向き。

VIETNAM ALICE

041107_194401.jpg
ベトナムカレーです。
なかなかでした。
それほどハーブっぽくないし。

VIETNAM ALICE

041107_193001.jpg
グランベリーモールVIETNAM ALICE
ベトナム料理です。
バスケットに入った春巻きセット。
生春巻き、揚げ、蒸し、と蟹のつめ。
想ったより美味。

昭和記念公園

041107_160204.jpg
紅葉その3.
公園のなかの池でサイクルボートに乗って紅葉している木に迫る!
…歩いても行けたのか。

昭和記念公園

041107_154902.jpg
もみじその2.

昭和記念公園

041107_151401.jpg
紅葉です。

昭和記念公園

041107_151101.jpg
イチョウ並木その2。

昭和記念公園

041107_151001.jpg
立川の昭和記念公園
都下ですね。
紅葉狩りに行きたいし、朝からは出かけられない、で近くで観られるところを探したつもりだったんですが。
先日デバッグの帰りに深夜タクシーで走った道を再現しようとしたら、こどもの国を通るルートで大渋滞。
1時間よけいに走ってしまった。
入り口近くのいちょうです。

らーめん 桃源

041104_213601.jpg
雑誌などでも紹介されている模様。
これはリピートかな。

らーめん 桃源

041104_212401.jpg
綱島のラーメン桃源
塩ラーメンが有名で、海苔、煮玉子入りを頼みました。
海系のだしで、あまい塩ラーメンでした。
このスープはうまいっす。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ