« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

フィェスタ

中古売り場にありました。次のご主人は誰でしょうか。頑張ってね!

サンルイ島

サンルイ島

洋菓子です。

栄興苑

栄興苑

葉山一色の中華です。

chaya マクロビレストラン 新宿店


新宿伊勢丹の7F(だったかな?)。
カフェではなくてレストラン。結構本格的です。
玄米のライスはおかわり自由。

chaya マクロビレストラン 新宿店


ホタテです。美味。

chaya マクロビレストラン 新宿店


テンペのミルフィーユ。
ちょっと?な素材です。

新杉田ラビスタのスタバ

奥さんの友達が出演する童謡コンサートを観に新杉田へ。杉田劇場へ行く前にスタバでお茶。

葉山のミラマール


葉山のミラマール。
ソラマメと蛸のトマトソースパスタ。
麺は太め。ソラマメが旨い。

葉山のミラマール


前菜は鴨のテリーヌです。

葉山のチャヤ マクロビ ショップ


最近話題のマクロビ(マクロビオティック)
マクロビグッズのお店です。
とってもヘルシーな食品がおいてあります。
ぶどうパンを購入。

モビゾー

モビゾー。携帯の動画をブログにアップできます。
何の動画をあげるかが問題なんですけどね。。。
しかし、まあ、芸風は広がりますよね。
可能性が広がるのはよいことで、何でも試してみないとね。

モビゾー2

撮り方を変えてみましたが、どう見えるのか実験です。

モビゾー

モビゾーを使うと動画をブログにあげられる!ということでお試しです。

小山台のシェ・ナカ


小山台のシェ・ナカ。
誕生日ディナーで出かけました。
メインの鴨です。とっても美味。

小山台のシェ・ナカ


小山台のシェ・ナカ。
フレンチです。
これは鯛のポワレ。

横浜ルミネのチャヤ・マクロビ・カフェ


横浜ルミネのチャヤ・マクロビ・カフェ。
デザートの玄米餅ワッフル。
これは結構ボリュームあり。

チャヤ・マクロビ・カフェ


豆腐ハンバーグのランチです。
ごはんは玄米。
ついてるおかずがとってもヘルシー。

マクロビオティック

マクロビオティック
ルミネにあります。5Fです。
オープンサンドのランチです。
ヘ、ヘルシー!

家の前の桜

家の前の桜

もう終わりです。

秋葉原

秋葉原
秋葉原へ行きました。出張帰り。
クロスフィールドなど再開発ビルが続々できていてびっくり。
産学協同でキャンパスもたくさん入っているみたい。
こんなところに学校があったら授業にならないんじゃない?

ちなみに、昔PDAを見て歩いたお店は全部なくなっていました。
いまや、当然でしょうが結構ショック。

かしおがわの桜

かしおがわの桜

終わったのであった。

三ツ沢の桜

三ツ沢の桜

お花見

書道展

書道展

会長賞です。

かしおがわの桜3

かしおがわの桜3

戸塚駅方面です。

家の前の桜

家の前の桜

満開です。

かしおがわの桜2

かしおがわの桜2

8分咲きです。

家の前の桜

家の前の桜

咲きましたね。

かしおがわの桜

そろそろ見頃かな。050406_08570001.jpg

日経01 5月号

今気になるモノ
(1)携帯音楽
 iPOD shuffle
 1ギガのやつがほしいかも。そろそろかな。
(2)ヘッドフォン
 PX10@SENNHEISER
 K26P@AKG
 両方ほしいが…。
(3)電子辞書
 XD-F6600@CASIO
 SDカードで辞書を増設して…。
(4)ソーラー電波時計
 G-SHOCK GW-5600BJ-1JF
 ちょっとごついですがねぇ。
(5)タブレット
 BizTablet@ワコム
 考え中。
(6)AIR-EDGE
 AX510N@NEC
 64kbpsで良いからほしい。
(7)デジタルペン
 airpen@ペンテル
 おもしろい。

江戸東京たてもの園

050402_15280001.jpg
子宝湯。
千と千尋の神隠しの湯バーバのお店のモデルだそうです。

江戸東京たてもの園

050402_14500001.jpg
復元建造物の吉野家(農家)

江戸東京たてもの園

050402_14490001.jpg
復元建造物の綱島家(農家)
ボランティアの人たちが復元した家のいろりに火を入れていました。
藁葺きの家は風通しが良くて、家の中で火をたいても大丈夫。
…冬は寒そうだけどねえ。

江戸東京たてもの園

050402_14300001.jpg
復元建造物。
三井八郎右衛門邸。
さすが財閥、凄い家。ここに二人ですんでいたのか…。
女中さんやコックさんはいるんだろうけど。
土蔵が3階建て。

江戸東京たてもの園

050402_14090001.jpg
小金井公園の一角にある江戸東京たてもの園
子宝湯、高橋是清邸など復元建造物が売り物です。
小金井公園は桜で有名で、文字通り桜祭りを開催中でしたが桜はタッチの差でまだでした。
残念!

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ