« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

テクノラティのLive Web Japan

テクノラティのLive Web Japan
ブログの検索。

下永谷の「ふる里」

050530_20400001.jpg
下永谷の「ふる里」、自然食の料理屋さんです。
定食\1,500.玄米ごはんです。
お肉は使ってませんでしたね。
手がかかっていて、おいしい食事でした。

登戸のアリエルダイナー

050529_19440001.jpg
オーガニックなレストラン。
登戸のアリエルダイナーです。
\3,000のディナーコースを頂きました。
素材重視、コストパフォーマンス高い、おいしい料理でした。
予約で事前にお願いすればマクロビなコースもいただけるそうです。

江戸東京博物館の常設展

050529_16530001.jpg
江戸東京博物館の常設展。
なかなか凝った展示物。
複製品なので写真は撮り放題。
こういうほうが楽しいよね。
人力車に乗ってましょうコーナー、千両箱を持ち上げて見ましょうコーナーほか。

江戸東京博物館のシルクロード展

050529_16190001.jpg
江戸東京博物館のシルクロード展。
いろいろ最近の発掘で新しい発見があるようで、いろいろなものが展示されていました。
さまざまな時代、場所のものが展示されていて、不勉強な初心者には難しい内容でした。
最近はみんなガイド装置を使ってますよね。
あれを使うとテレビを見ているみたいに見られるのかな。
ぜひ無料で貸し出してほしい。。。

京急のオーガニック・ランチ

050528_12180001.jpg
おくさんの友達のスヴェータさんのデザイン帽子販売が京急百貨店であり、覗きに行きました。
ミシンで製作の実演をやってました。
見に行くついでにランチをオーガニックで。

てんぷらのつかさ

050522_19270001.jpg
さがみ野にあるてんぷらのつかさです。
締めはかきあげ天丼です。
えびと小柱がいっぱい。美味。

てんぷらのつかさ

050522_19020001.jpg
出だしはえびです。
火の入り具合が絶妙です。
今日は”こしあぶら”を頂きました。
木の芽の一種で、春の味。

VINAWALK

050522_16370001.jpg
海老名のVINAWALKへ。
なぜか建っている七重の塔。
なんで?sakusakuでも絵に写っていたな。

foxit pdf reader

foxit pdf reader.
fpdfcjk.binが必要。

食事

050515_19520001.jpg
奥さんの実家で夕ご飯をごちそうになりました。
ペンネです。

食事

050515_18480001.jpg
豪華な夕食。
野菜をたくさん、とリクエストしてしまった。(^^;

韓国出張!

出張で韓国に来ています。
ホテルはHOTEL GALLERYです。

ネットワークのお勉強

ネットワークのお勉強
IGMPを勉強しないとね。

30分Networking

30分Networking
勉強になりそう。
IGMPの話を探していたのですがね。。。

だらだら毎日

だらだら毎日
本屋でみて気に入ってしまった。(^^;

blogwatcher

blogwatcher
感度が高い模様。

母の日


母の日で実家にプレゼントを持って遊びに行きました。
母の日に母にご馳走になっていて良いんだっけ?という話もありますが。。。(^^;

チャヤ日比谷店

チャヤ日比谷店

穀物コーヒーに豆乳をいれたら分離しているのであった。

チャヤ日比谷店

チャヤ日比谷店

健爽プレート

あしかがフラワーパークの大藤

足利の藤です。 昨年は行くのが遅くて終わってましたが今年はばっちりです。 。。。渋滞は凄かったけど。

帰りに佐野のアウトレットで懸案のソーラー電波時計を購入。
夕ご飯は佐野ラーメン。最初に目指した店は行列で断念。
しょうがラーメンはなかなかさっぱりしていてよかったっす。

最高記録


新しいFit君の燃費計。
本日の復路140kmの燃費は20.2km/l。
高速だったら20km/lは本当だった。。。
メーター表示は実体より若干良く出ていますが。
館林付近の渋滞がなければもっと良かったかも。

あしかがフラワーパーク


大藤です。横長に見てください。

大藤の藤棚


ちょっと暗くてわかりにくいですが藤棚です。
池と空のバランスが素敵でしょ!?

記念撮影


あまりみごとなので、記念撮影です。

白藤


ちょっと地味ですが。

大藤


いやー、凄いです。
ちょうど見ごろですね。

記念撮影です


見事な藤です。

白藤の藤棚


あしかがフラワーパークに入ってすぐに白藤の藤棚です。
。。。いやあ、渋滞凄かったっす。
カーナビの言うとおり館林ICまでは順調だったんですが。。。
館林足利線、残り5kmでとまっちゃいました。田舎の道だというのに。
見終わって帰るときに、すれ違う、これから入る人々も凄かったけどね。

appugharのカレー


134号の葉山の先のAppugharのカレーです。
混んでました。さすがGW。

すかいらーく

すかいらーく

魚和膳はマクロビです。

つつじがおか公園

館林のつつじがおか公園です。これは新公園の光景です。本?公園には樹齢800年のつつじも。おもったより立派な公園でした。観光バスもたくさん来ていて、足利の藤とせっとのツアーもある模様。それはお買い得かも。

ランドマークプラザのタリーズコーヒーからの光景


ランドマークプラザ3Fのタリーズコーヒー。奥の方にあるのでわかりにくい。おかげで空いてました。オープンなエリアもあってごらんの光景。なかなか良かった。

つつじがおか公園


かなり立派なつつじです。

つつじがおか公園


記念撮影です。(^^;

つつじがおか公園


記念撮影第一弾。

つつじがおか公園


こんな紫のつつじもあるんですね。
すごい綺麗です。

つつじがおか公園


つつじもこれだけまとまると、凄いですね。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ