« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

銀座伊東屋のザ・ロープ帆船模型展

050731_17160001.jpg
ホーンブロワーに凝っているのでイギリスの帆船ばかり探してしまった。
銀座伊東屋9Fでやっていたザ・ロープ帆船模型展。
自分ではとてもできませんが。。。

銀座のカフェ鳴神

050731_16040001.jpg
銀座歌舞伎座裏(場所が判りにくい!)の鳴神です。
和風のカフェ。
日本茶の専門家が冷煎茶を入れてくれます。
玉露も冷たくてマロマロでした。

マクロビの対談

マクロビの対談です。

表参道のブラウンライスカフェ

050730_19550001.jpg
表参道のブラウンライスカフェです。
ちょっと奥まったところで捜索に苦労しました。(^^;
ブラウンライスって玄米なんですね。

ブラウンライスカフェ

050730_19400001.jpg
デザートです。
ドリンクは穀物コーヒー。
ここのは朝鮮人参っぽくなくてさっぱりしてます。
何かほかと違うんですかね?

ブラウンライスカフェ

050730_19220001.jpg
自分が食べた本日のセット。
\2,100です。
厚揚げのブラウンソースがメインです。
玄米がべたべたしていないのが特徴かな。
炊き方が上手なんですかね?

ブラウンライスカフェ

050730_19200001.jpg
奥さんが頼んだ蒸し野菜のセット。
\2,100です。
とってもシンプル、だけど、ちょっとおかずにならないよなあ。

たんばらラベンダーパーク

050730_15010001.jpg
たんばらラベンダーパークです。
携帯のホームページで割引クーポンをゲット。
天気が悪くてガスってます。
このあと結構大雨に。。。

たんばらラベンダーパーク

050730_14480001.jpg
マクロ撮影です。
ひとつひとつは小さな花ですからね。>ラベンダー

たんばらラベンダーパーク

050730_14450001.jpg
きれいに咲いたラベンダー畑をバックに記念撮影です。
全部の花壇が見ごろには至らず。
ちょっと残念。

GYAO

GYAOです。
無料の動画サービス。
この手のコンテンツが無料になる時代なんですねえ。

feedbringer

Feedbringerです。
web版RSSリーダーっつうんですかね。

品川のリトルママン

050724_180501.jpg
品川アトレの3FのクィーンズIsetanの中のイートインがリトルママンです。
マクロビなお店で、なんと三年番茶がメニューに。(@_@;)
野菜カレーと豆スープと玄米プディングと穀物コーヒーを頂きました。
奥さんは野菜カレーと根菜スープと豆腐ケーキと三年番茶。
いろいろ食材やらおかずやらも売っていて便利っす。
上大岡にも是非一軒!(^_^;)

岡谷の絹の華

050723_19230001.jpg
岡谷で夕食を食べようということで市営駐車場の隣のビルの絹の華でセットを食べました。
\2,100くらい。リーズナブルです。おいしかったし。

美ヶ原高原美術館

050723_16360001.jpg
美術館の建物です。
この中に絵画の展示とレストラン、おみやげやなど。

天を覗く窓

050723_16250002.jpg
天を覗く窓、だったかな。
これも箱根にあったよね。

人々

050723_15520001.jpg
箱根にもあった。

大砲

050723_15500001.jpg
最初の印象ではドラゴンか恐竜だったんですが。。。

親指

050723_15410001.jpg
パンフなどでも大きく扱っている作品。
でかいです。

美ヶ原高原美術館

050723_15310001.jpg
ビーナスライン沿いの美ヶ原高原美術館。
箱根の彫刻の森美術館の弟分。
標高2000mで、天気が良ければ絶景のようなんですが、曇りでした。。。

軽井沢のじねんや

050723_13310001.jpg
軽井沢のじねんやです。
定食\1,600、飲み物\530でした。
マクロビです。
玄米ご飯をおかわりしたら有料で\320だった。(-_-)
...あんまりおかわりする人はいないのかね。

理科系人間のマクロビオティックメモ

理科系人間のマクロビオティックメモです。
マクロビを勉強しないとね...。

学芸大学のみどりえ

050717_19340001.jpg
学芸大学のみどりえです。
オーガニックレストラン。
値段はリーズナブルで、料理は美味です。

学芸大学のみどりえ

050717_19150001.jpg
奥さんが頼んだナシゴレン・セット
玄米で作ってもらいました。
自分はカレー・セット
チキンカレーと豆腐カレー。

学芸大学のみどりえ

050717_19080001.jpg
ゴーヤ・チャンプルです。
これがね、かなり旨い。

学芸大学のみどりえ

050717_19020001.jpg
テイクアウトもありです。
駅のそばで電気やの隣。
入ったときはあんまりお客さんいなかったけど、なかなか感じの良い店です。
上大岡からはちょっと遠いなあ。

しながわ水族館

050717_16150001.jpg
もともとはエプソンの方に行ったんですが、駐車場15分待ち、会場90分待ちといわれて恐れをなして、しながわ水族館へ方向転換。
ところがこちらも駐車場が45分待ち。
ま、しょうがないのでTVを見ながら待ちました。
すごい久々に行きましたが、まあまあですかねぇ。
シャークホールというコーナーがあってそこに巨大なサメが。

しながわ水族館

050717_16140001.jpg
サメが迫力だったのでサメばっかり撮ってしまった。
トンネル水槽が売りですが、八景島と比べると今ひとつかなあ。

谷中カフェ

050703_19210001.jpg
谷中カフェです。
夕食はおかず6品から3品以上を選択。一品300\。
玄米ごはん&味噌汁が300\。
十分マクロビっぽくて味も美味。

根津の豆腐カフェ DY'S

050703_16240001.jpg
根津の豆腐カフェ DY'Sです。
...ダイズです。(^_^;)
Dにアクセントがあるそうです。
トウフサンドイッチはなかなか美味です。
もっと近所でも、こういう店があるとよいのにね。
...おから茶は、変わった味でした。

根津神社

050703_15390001.jpg
はじめて行きました、根津神社
うっそうとした木々にはカラスが...。

根津神社の看板

050703_15370001.jpg
根津神社の看板はHitachi提供なんだ。
ふーん、どういう関係なんでしょうね。

21世紀展


奥さんの作品が優秀賞でした!
奥さんの作品です。
優秀賞です。(^_^;)

21世紀展

050702_15260001.jpg
奥さんの作品を観に関内へ。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ