« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

港南台バーズの喫茶店のコーヒーぜんざい

050925_19360001.jpg
港南台バーズの喫茶店(店の名前を忘れてしまった)で頼んだコーヒーぜんざいです。
怖いもの見たさで頼んでみたら...。
あんこ、生クリーム、アイスクリーム、コーヒー、氷、あんこ。
氷以外はみんな甘い!
あー、びっくりした。

逗子のサンマルクで飲んだ江ノ島ビール

050923_19080001.jpg
逗子で夕飯を食べよう、ということになり、サンマルク逗子店にはじめて入りました。
いろんな種類のパンが楽しみなサンマルク。
ノンアルコールビールが売り切れだったので、地ビールを注文しました。
料理はアナゴのお皿を選択。まあまあかな。

村上春樹の東京奇譚集

村上春樹の東京奇譚集。
amazonで購入。短編集です。
・偶然の旅人
 こういう経験、普通の人はあるものなのかな。自分はあんまり憶えがないんだよなあ。
・ハナレイ・ベイ
 話を良く聞き、洋服を褒め、おいしいものを食べさせ、だめならあきらめる、か。
・どこであれそれが見つかりそうな場所で
 ちょっとぴんと来なかった。
・日々移動する腎臓のかたちをした石
 こういう話は好きです。
・品川猿
 ちょっと異質な話。
…これぞ文学、という印象。という感覚はすでにゆがんでいるのかな?きっとそんなことは無いんだろう。

自由が丘の書展

050918_16480002.jpg
おくさんの先生が出品している書展。

bunkamura美術館のギュスターブ・モロー展

050918_15080001.jpg
渋谷bunkamura美術館のギュスターブ・モロー展。
TVのCMにつられて見にいきました。
「出現」が印象的。

神宮前のレストラン・アンゴロ

050918_12430001.jpg
神宮前のレストラン・アンゴロ
まくろびっぽい。
おいしくて、リーズナブル。

神宮前のレストラン・アンゴロ

050918_12250001.jpg
ちょっと分かりづらかった。
発見したけど。

ランドマークの餉餉

050904_17530001.jpg
横浜ランドマークプラザ5Fの餉餉(けけ)。
ブッフェスタイルで楽しむ自然食。
有機野菜がメイン。肉、魚もあるけど、脇役です。
三年番茶もあるし、かなり自然式ですね。
平日のランチが\1,700、週末のディナーが\2,400。
日曜は18:30くらいがピークだそうで、僕らが帰るとき15人くらい並んでました。
日曜の20:00過ぎは空きだすそうです。そっちがねらい目かな。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ