« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

大船の天下一品

051128_20510001.jpg
良く行く上永谷店とは違うメニューが!
カレー肉味噌、KOじゃん肉味噌味を食べてみました。
辛さがこってりさと混ざって、なかなか良いのでは!?

せっかく大船に行ったので、ダイコクで買い物もしました。(^^♪

世界地図で見る世界遺産ガイド

世界地図で見る世界遺産ガイドです。
グーグルMAPの応用だそうです。

鎌倉プリンスホテルのル・トリアノン

051127_19420001.jpg
結婚記念日ディナーです。

鎌倉プリンスホテルのル・トリアノン

051127_18560001.jpg
前菜です。

鎌倉プリンスホテルのル・トリアノン

051127_18410002.jpg
シャンパンとポラロイドの記念撮影がついてます。

鎌倉プリンスホテルのル・トリアノン

051127_18340001.jpg
メニューです。

鎌倉のラストサイゴン

051123_19050001.jpg
鎌倉のラストサイゴンです。
アジア料理のお店で、昼は食べ放題が売りですが、夜は鍋中心のメニューです。

鎌倉のラストサイゴン

051123_19010001.jpg
前菜です。
なかなかリーズナブルでした。
食べ放題も行って見たいですね。

登戸のアリエル・ダイナー

051121_20180001.jpg
オーガニック・レストランです。
これはデザート。ゴマのアイスが美味でした。

東京国際フォーラムのあいだみつを美術館

051120_16380001.jpg
東京国際フォーラムのB1のあいだみつを美術館です。
禅の人だったんですねぇ。
「これで十分だと思うわけではないが、
これができることのすべてです、自分には」
(文章覚えてない。。。)
が、気に入った。(^^;

東京のTOKIA

051120_16290001.jpg
東京国際フォーラム隣、というか東京駅そばのTOKIAです。
3Fに野の葡萄が入っていて、夕食を食べました。
11月11日にOPENしたばかり。
三菱電機がメインの建物です。
駐車場は休日は最初の1HR無料なので、たかいことは高いけど、まあリーズナブル。
某H社もこういう仕掛けでビルを使えばよいのにね。

新宿伊勢丹のCHAYA

051120_13410001.jpg
奥さんのお友達の帽子展を見に新宿高島屋へ。
その前に新宿伊勢丹のCHAYAで昼食を。
ランチです。全粒粉パスタです。

箱根大涌谷

051113_16340001.jpg
黒玉子を買いに行きました。

箱根蓬菜園

051113_15360001.jpg
紅葉狩りです。

箱根蓬菜園

051113_15310002.jpg
紅葉狩りです。

箱根蓬菜園

051113_15290001.jpg
紅葉狩りです。

箱根蓬菜園

051113_15260001.jpg
紅葉狩りです。なかなかです。

箱根蓬菜園

051113_15240001.jpg
紅葉狩りです。

箱根園

051113_13320001.jpg
箱根園です。きれいな紅葉。

芦ノ湖の遊覧船

051113_13110001.jpg
さ、寒かった。

芦ノ湖の遊覧船

051113_12520001.jpg
逆光で斜面が暗く見えるのが今ひとつ。

芦ノ湖の遊覧船

051113_12480001.jpg
双胴船ですね。

銀座のGURGAON

051103_21060001.jpg
銀座のGURGAONです。
インド料理。
ベンガル風あさりカレーを食べました。
スープカレー。
ナンにチーズが入っているやつも美味でした。
史上最高のカレーでしたが、奥さん的にはパクチーが減点だそうです。。。

日塩もみじライン

051103_13380001.jpg
日塩紅葉ラインに紅葉を見にいきました。
じゃがバターを食べていたら、見物のおばちゃんたちが今年の紅葉は今ひとつ。。。と話していました。
そういうものなのかなあ?
道の光景はそれほどでもなかったけど、白滝付近の景色はそれなりでした。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ