« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

お勧めリンク

PowerPoint テンプレート
便利ページ
PAGE ONE
翻訳・リンク集
漫画・コミック
ソフト
ソフト

TOKIAのLUXOR

051230_21410002.jpg
TOKIAの2FのLUXORです。
イタリアンです。
料理は豆のスープとニョッキを頼みました。
値段もそれなりですが、お店は快適だし、リーズナブルだと思います。

東京丸の内のミレナリオ

051230_20130002.jpg
今年で最後、ということで見に行きました、ミレナリオ。
東京駅が19:00.
”ただいま2時間待ちです。21:00に消灯しますので、ご覧いただけない場合もございますがご了承ください。”
。。。ここまで来ちゃったら帰る訳にも行かないし。。。。
20:00ころに無事入場しました。(^^;

巣鴨商店街

051230_16540001.jpg
巣鴨の七福神というマクロビレストランを目指していったんですが、年内はお休みでした。
ということでおばあちゃんの原宿、巣鴨商店街を散策です。
揚げ饅頭を食べたりしました。
なぜか沖縄物産のお店があったりして、ちんすこうなどを購入。

巣鴨のとげぬき地蔵

051230_16500001.jpg
とげぬき地蔵を洗ってきました。(^^;

ル・ヴァンのクリスマスディナー

051225_19140001.jpg
環状3号沿いのル・ヴァンのクリスマスディナーです。
これは鹿肉。国産の天然物だそうです。
美味!

ル・ヴァンのクリスマスディナー

051225_18450001.jpg
オマール海老です。
ソースが凄い旨かったっす。

琉球珈琲館のあわあわ珈琲

051224_17430001.jpg
カレーミュージアムに新しく入った琉球珈琲館です。
あわも旨いし、珈琲も独特な味。
気に入りました。

琉球珈琲館のタコスカレー

051224_17410001.jpg
タコライスを意識したカレーだそうです。

この後、下のゲームセンターでモノポリーをやりました。
新登場!ということで。
つぼにはまって、2Hr以上やってしまった。
ポーナスゲームでJackPotも入っちゃったし。

ハヌマーンのカキカレー

051224_17290001.jpg
カレーミュージアムのハヌマーンのカキカレー。
季節限定!だそうで。
ごはんが変わっていて、あまり好みではなかったっす。
カレーはスープっぽい感じ。

鎌倉のラストサイゴン

051223_18360001.jpg
鎌倉のラストサイゴン。
ビュッフェがランチのみだったのが、ディナーもOKになったとのことで、行ってみました。
\2,000弱であの内容なら良いかも。
カレー2種類、ビーフン、焼きそば、ラーメン、フォー、その他いろいろ。
生春巻きがなかったのが残念だけど。

鎌倉芸術館の国藝展

051218_17310001.jpg
鎌倉芸術館で開催されている国藝展です。
写真作品です。作者の方と話ができました。
一発で撮るんですね、こういうのも。
みんな合成だと思うとこぼしていらっしゃいました。(^^;

鎌倉芸術館の国藝展

051218_17050001.jpg
奥さんの先生の作品です。
こんなにでかい作品で、全体がどう収まるかわかって書くんでしょうねぇ。
すんごい。

鎌倉芸術館の国藝展

051218_17020001.jpg
これも奥さんの先生の作品です。

鎌倉芸術館の国藝展

051218_17000001.jpg
奥さんの先生の作品です。
薄い墨で英語の詩が書いてあって、その上に日本語の詩が書いてあります。

鎌倉芸術館の国藝展

051218_16560001.jpg
お魚がたくさん。
魚拓というわけではないようなんですがね。

たまプラーザの茶の葉

051218_14550001.jpg
東急SCの中の茶の葉です。
玉露をいただきました。
とってもマロマロ。想定内でしたが、すごくマロかったっす。
量が少ないのを忘れていました。。。。

たまプラーザのECRu

051218_13410001.jpg
たまプラーザ東急SC内のECRuです。
オーガニックレストラン。マクロビです。
これはデザートです。ゴマのデザートとアップルパイ。
砂糖なしでこのうまさはすごいよね。

たまプラーザのECRu

051218_13180001.jpg
奥さんが頼んだカレーです。
こういう店では珍しく、普通っぽいカレーでした。

たまプラーザのECRu

051218_13150002.jpg
僕が頼んだサンドイッチです。
カツサンドなんだけど、カツの中身は車麩です。
これが意外に肉っぽいんですよね~。

たまプラーザのECRu

051218_13150001.jpg
豆腐と豆のサラダです。
豆腐がとってもおいしかったです。
どういう豆腐をどう処理したのだろうか?

writely

webでワープロが使えるwritely
ajaxベースのwebアプリです。
。。。凄いなあ、PC上にはアプリは必要なくなっちゃうのかね。
どうする、マイクロソフト!

銀座のラ ソース古賀

051211_18360001.jpg
銀座のラソース古賀です。
カレー屋さんです。フランス料理の粋を尽くしたスープっぽいカレーです。
いや、確かにすごい旨かったっす。

銀座のラ ソース古賀

051211_18250002.jpg
ラタトゥイユです。美味。

銀座の佐人

051211_17280001.jpg
銀座の和風喫茶、佐人です。
日本茶のお店。最後にお茶を食べました。
意外にいけるのよ。(^^;

銀座の日産

051211_16580001.jpg
ニューデザインパラダイスのパーマネントコレクションを見に行きました。
毎週、たまに欠かしながら番組を見ています。
この番組自体がGoodデザイン賞受賞なんだよね。

銀座の日産

051211_16530001.jpg
糸井重里が名刺をデザインしていたんだ。
見ていなかった頃だったのかな。

銀座の日産

051211_16510001.jpg
コレクションのポスターをパチリ。

銀座の日産

051211_16490001.jpg
パーマネントコレクションです。
ニューデザインパラダイスをご存知ですか?
今一番面白い番組です。

虎ノ門の播磨屋

051211_16010001.jpg
虎ノ門の播磨屋です。
すんごい旨いお煎餅屋さん。

銀座ミキモトのクリスマスツリー

051204_20060001.jpg
銀座ミキモトのクリスマスツリーです。
通りかかった人たちがみんなで記念撮影していました。

銀座のダルマサーガラ

051204_18330001.jpg
銀座のダルマサーガラ。
カレー屋、というか南インド料理屋さんです。
写真はコーヒーとチャイです。

銀座のダルマサーガラ

051204_18260001.jpg
インディアンスイーツです。
インターネットでクーポンを準備していってサービスしてもらいました。
お米系?香辛料ビシバシです。

ギャラリー聖

051204_16480001.jpg
久々に見に行きました。

産経神奈川百選書展

051204_14560001.jpg
奥さんの先生たちが出品している書展を見に行きました。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ