« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

桜

満開です。

家の近所の桜

家の近所の桜

満開までもう少し。

秋葉原のジャイヒンド

060326_18590001.jpg
チキンカレーとチーズナンです。
評判通り、旨かったです。

秋葉原のジャイヒンド

060326_18390001.jpg
カレー屋です。秋葉原って食べ物屋さんが少なかったですが、新しいビルができて変わりましたね。
このお店はビルの中ではないですが。

うちの近所の桜

060322_08080001.jpg
咲いてます。横浜も開花。
1週間で見ごろだそうです。

稲村ガ崎のTAVERNA RONDINO

060321_20510001.jpg
まこうだいの玉葱のホワイトソースです。
本日のお魚。ほかにもフレッシュなお魚が。

稲村ガ崎のTAVERNA RONDINO

060321_20340001.jpg
イカ墨のスパゲッティです。
これがお目当てだったんですよね。

稲村ガ崎のTAVERNA RONDINO

060321_20310001.jpg
稲村ガ崎のTAVERNA RONDINOです。134号沿い。
カブリチョーザなピザです。
フレッシュなトマトソースが印象的。生ハムとサラミが乗ってます。

舞岡の道端

060320_09220002.jpg
出勤で地下鉄の舞岡駅から歩くんですが、その道端の花です。
マクロモードで撮影。すっごく小さな花です。
春だなー、っていう感じ。(^^♪

銀座のナタラジ

060319_18530001.jpg
銀座のナタラジです。オーガニックなカレー屋さん。
写真は頼んだベイガンカレーで、ナスとトマトのカレーです。
前回来たときは気にならなかったんだけど、今回はパクチーがびしばしで奥さんが苦戦でした。
苦手な人には厳しいからなあ。>パクチー

鬼太鼓

060318_16030001.jpg
大新潟展だそうです。
上大岡の京急の1Fでやってました。
このあと7Fの催し物会場も見に行きました。

茅ヶ崎のメノン

060312_20150002.jpg
茅ヶ崎のメノン。インド・レストランです。
ここのカレーは本当においしいです。

彫刻の森美術館

060312_13520002.jpg
箱根の彫刻の森美術館です。
写真はヘンリームーアの作品です。
奥さんの書道の先生たちが出品している展覧会がこちらで行われていて、それを見に行きました。
ピカソ館の大皿の”昼寝”が気に入った。
足湯を楽しみにしていたのですが、あいにくの雨で断念しました。

箱根湯本の知客茶屋

060312_12080001.jpg
しめは麦ご飯にとろろです。
奥の一品は豆腐ステーキです。

箱根湯本の知客茶屋

060312_12020001.jpg
箱根湯本の知客茶屋です。
豆腐・山芋料理のお店です。
写真は早雲豆腐です。暖かい豆腐に味噌汁ととろろがかかっている、という説明でイメージわきますかね。

COREDO日本橋のセレンディピティ カフェ

060311_19030001.jpg
COREDO日本橋のセレンディピティ カフェです。
初めて行ってみました、COREDO日本橋。
駐車場の入り方が難しかった。。。
ビルやお店のモラルが高い感じで好印象でしたが、思ったより人の流れに余裕がある感じ。
3Fのセレンディビティはソニプラな雑貨屋さんですが、良いお店ですね。
併設のカフェでお茶しました。抹茶ラテとカフェラテです。

両国の元氣亭

060311_17300001.jpg
両国の元氣亭で食べたのが元気カレーです。
ご飯は玄米、カレーはベジタブルです。
味付けは、いわゆる日本の洋風カレーかな。

両国の元氣亭

060311_17250001.jpg
両国の元氣亭です。オーガニックなレストランです。
写真はドイツのオーガニックビールです。

夢飯のデザート

060305_19160001.jpg
デザートも食べちゃいました。
海南パフェ、\450-、ボボチャチャ、\380-。
チャイ、\400-、カリ(スパークリング・パイン)、\400-。

海南パフェって、アイス、コーヒーゼリー、生クリーム、あんこ、にラム酒をかけて出てきます。
シンガポールであんこってことは無いと思うんですよねぇ。。。

夢飯の海南チキンライス

060305_18500001.jpg
夢飯の海南チキンライス(大盛)、\950-。
中国しょうゆ、チリソース、しょうがソースの3種類のソースがついてきます。
緑色はパクチー。僕は大好きですが奥さんは食べられません。(^^;
ライスはタイ米をチキンスープで炊いたご飯。
アジアのご飯ーっていう感じです。

夢飯のマレー風カレー

060305_18490002.jpg
夢飯のマレー風カレー、\950-。
チキンとジャガイモです。ご飯はタイ米をチキンスープで炊いたご飯です。
思っていたほど甘くなく、思っていたより辛くなく、という感じ。

ちなみに、平日はライスがコシヒカリで、日曜だけタイ米だそうです。
日曜はシンガポールの雰囲気を楽しみ、平日ランチで食べる人は食べなれた味で、という仕組みなんですね。
日本人が毎日食べるにはちょっと違和感があるのかも。>ライス

夢飯のサンバルウダン

060305_18410001.jpg
夢飯のサンバルウダン、\1300-。
空芯菜炒めとこれと、どっちがお勧め?と聞いたらこっちでした。
海老にからめてあるのが干し海老、ピーマン、赤ピーマン、たまねぎのあんで、ちょっと辛め。
ライスペーパー?を揚げたものによそって出てきます。
いかにもアジア風(と日本人が感じる)味つけです。

夢飯の大根もちオムレツ

060305_18370001.jpg
大根もちオムレツ、\480-です。
お店のお姉さんお勧めの一品。この料理を追加するお客さんもいるそうです。
チリソースにつけて食べますが、オムレツ自体にちゃんと味がついています。

南麻布の夢飯

060305_18330001.jpg
南麻布の夢飯です。シンガポール料理のお店。
シンガポールのビールは何?と聞いたら、タイガービール(\600)だそうで注文しました。
日本のビールが好きな人は苦手かも。軽くてうまいと思いますが。

地図の表示




地図が表示できるらしいので試します。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ