« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

伊勢神宮の内宮


伊勢神宮の内宮です。

五十鈴川のこいのぼり


五十鈴茶屋でお茶しました。
川沿いに立派なこいのぼりがありました。

猿田彦神社


伊勢神宮の別宮です。
何かを始めるときにおまいりすると良いそうです。

伊勢神宮の外宮


伊勢神宮の外宮です。
木が立派です。670年の創建当時からの木だったりするのでしょうか。

伊勢神宮の外宮


20年ごとに立て替えるそうです。
隣に同じ形の土地が空いています。次は平成25年だそうです。

鳥羽の美空のイセエビ尽くし


伊勢・志摩だったらイセエビだろう、ということで、鳥羽の美空です。

二見の夫婦岩


二見の夫婦岩です。
二見興玉神社にあります。
日の出の名所らしいです。

志摩スペイン村のピレネー


志摩スペイン村のジェットコースターです。
完全にひっくり返るのは初めてでドキドキしました。

鳥羽の七越茶屋


伊勢うどんを食べに行きました。
太い麺、少ない汁が特徴ですかね。
なかなか旨かったっす。

鎌倉の珊瑚礁


鎌倉の珊瑚礁です。
ラムのスープカレーです。メニューに出ていない今日のお勧め。
ラムが食べられればOKだと思います。
珊瑚礁でもスープカレーを出すようになったんですね。

ロッテリアの400Kcalバーガー


ロッテリアの400Kcalバーガーです。豆腐ひじきバーガーです。
肉はなし。おからっぽかったです。ソースで食べさせる芸風ですね。
思ったよりおいしかったですが、好みは分かれそう。
。。。一緒にフィッシュタルタルバーガーも食べたので、実はちっとも400Kcalでは無かったです。(^^;
あと、セットのドリンクでホットコーヒーを飲みましたが、これは×です。とにかく、ほかの飲み物をお勧めします。

関内のKAYA TOAST


水餃子とKAYA TOASTを食べに行きました。
今日は商店街でJAZZの演奏をしていました。

国藝書道院展

国芸書道院展
教育文化センターの国藝書道院展です。
奥さんが産経新聞社賞を受賞です。

銀座のアンリ・シャルパンティエ


有名な洋菓子屋さんのアンリ・シャルパンティエです。
かわいいケーキです。
。。。結局食べちゃうんですけどね。

銀座のオールド・デリー


銀座のオールド・デリーです。カレー屋さんです。
チキンバターマサラです。

銀座のオールド・デリー


ホウレン草とカッテージチーズのカレーです。
なかなか旨かったです。

春暁

春暁
をを、これは教科書に出てたぞ。

春望

春望
これも知ってました。文章は。

斉藤香坡の世界


奥さんの書道の先生の展覧会です。
桜木町のゴールデン文具で開催。

散歩で見た藤の花


南高の山を越えて上永谷の港南図書館まで散歩です。
経路沿いに咲いていた藤の花です。
桜が終わって、次々と主役交代中ですね。

この後、図書館でPerlの本を借りてきました。
へー、Windowsでも走るんだ。
あとグーグルの本とか。

日本橋のメルヴェイユ


日本橋のメルヴェイユです。フレンチ・レストランです。
お誕生日ディナーということで、デザートにHappy Birthdayと入れていただきました。

日本橋のメルヴェイユ


前菜×2、魚料理、肉料理、デザート・コーヒーのコースです。
これは魚料理でクエです。

日本橋のメルヴェイユ

メルヴェイユ

お誕生日ディナーです。メインの肉料理のイベリコ豚です。

汐留シティーセンター・カレッタ汐留のシンガポール・フード&カルチャー・フェスティバル


僕らは主にフード側担当でしたが、カルチャーサイドもライブ活動などをしていました。
シンガポールから来たシンガーの舞台です。
寒い、寒いを連発しながら、ディック・リーさんの曲を演奏していました。

汐留シティーセンター・カレッタ汐留のシンガポール・フード&カルチャー・フェスティバル


汐留シティーセンター・カレッタ汐留のシンガポール・フード&カルチャー・フェスティバルです。
劇団四季のマンマ・ミーア以来のカレッタ汐留。
シンガポールの屋台が出ているとのことで出かけてきました。

汐留シティーセンター・カレッタ汐留のシンガポール・フード&カルチャー・フェスティバル


焼き鳥、春巻き、チキンライスです。
焼き鳥はカレー屋さんのタンドリーxxっぽい鳥に甘いタレ。
チキンライス@To the Moon and Back(渋谷神宮前)はフライドオニオンとチキンにタレをかけて食べます。

汐留シティーセンター・カレッタ汐留のシンガポール・フード&カルチャー・フェスティバル


ラクサ、バナナフリッター、カヤトースト、Tiger Beer、コーヒー。
ラクサ@海南鶏飯(水道橋)はお米の麺です。坦坦麺風なんだけどココナッツ、ナンプラー系。ちょっと変わった味でした。(^^;
バナナフリッターは日本人が思っているよりすっぱい!
カヤトーストは甘かった。コーヒーもね。
Tiger Beerはすっきりしてます。
。。。総じて、甘いものが多いのかなぁ。

上大岡のSUNNY TAJ


上大岡のサニー・タージです。
シーフード・カレーとガーリック・ナン。なかなかやります。
場所は下記です。水曜定休。



柏尾川の桜


そろそろ後半戦ですかね。>桜
1年前のblogを見てみたらやっぱり桜ばかり撮っていました。
行動パターンは変わらないのね。(^_^;)

家の近くの桜


今日が満開かな。
そろそろ葉っぱが出てきているけど。

大岡川、青木神社付近


ちょっとした観光地?のようで、つい。
こんなに華やかなのは今だけかな。

大岡川、青木神社付近


木の全体が写るように。。。

大岡川、青木神社付近


散歩に出かけて、坂を下りてきたらいきなりこの風景!
をを、咲いていたのか。こんなにきれいだったかね、というわけで。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ