« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

横浜ヨドバシ地下のちゃぶ屋


とんこつらぁ麺です。

書といけばな展


奥さんのお師匠さんの出展している展覧会を見に行きました。

銀座の慶茶


銀座松坂屋の地下に福寿園がやっている日本茶喫茶があります。
これが慶茶です。
通常お菓子と煎茶などがセットですが、今日は無理を言って新茶と合わせて貰っちゃいました。(^_^;)

これは王国のかぎ 荻原規子

読書メモ

これは王国のかぎ by 荻原規子

 アラビアン・ナイトです。

白鳥異伝(上) by 荻原規子

 シリーズの第2作。図書館で借りてます。

隠密部隊ファントム・フォース by ジェイムズ・H・コッブ

 アマンダ・ギャレットもの。

仕事術

さっきTVで見た仕事術

あぼひなま

あ:アイコンタクト
ぼ:ボディランゲージ
ひ:「提案がひとつあります。」
な:「なぜならば、。。。」
ま:「まとめると、。。。」

ひなま、は、アメリカ人に提案する話し方。

あと、日々鏡をみてsmileを心がける。

前向きに仕事をするような雰囲気つくりが大切ですね。

銀座のけけ


銀座店はお値段がほかのお店よりお高め。
そうしょうっちゅうは行けそうもありませんが、何時間も並ぶ必要はありません。
また、お値段なりの料理です。

プラド展

プラド展

都美館です。

銀座のグルガオン

銀座のグルガオン

カレーです。
パクチーは苦手と伝えたら抜いてくれました。ラッキー(*^。^*)

銀座の佐人

銀座の佐人

日本茶のお店です。

このあと、SONYビルに行って、VAIO TYPE-Uの新型を見てきました。
両手で持って操作するんですが、なかなか良い感じ。
キーボードは慣れだと思いますが、Nのキーが右手から遠かった。
。。。フラッシュ版が安かったら買っちゃうかも。(^_^;)

チャヤマクロビルミネ横浜店 (カフェ)


チャヤでランチです。
これはデザートで、横浜店のみの青汁入りライスプディング、だったかな。

チャヤマクロビルミネ横浜店 (カフェ)


ランチです。サラダプレートとパスタプレート。

アゲハチョウ


スポーツジムの帰りにアゲハチョウに遭遇しました。
近づくと飛んで行っちゃうのでアップで撮るのは難しいですねぇ。

空色勾玉 by荻原規子 ほか

読書記録です。

★空色勾玉 by 荻原規子
西の善き魔女でファンになった萩原規子さんの作品を図書館で借りて読みました。
狭也と雅羽矢は最強ペアですね。

★西の魔女が死んだ by 梨木香歩
本屋さんが薦める本か何かで手にとった本です。
大当たりでした。いろいろな事を感じます。

★からくりからくさ by 梨木香歩
不思議な世界観です。りかさんを先に読んでいたので、意外な展開でした。

★りかさん by 梨木香歩
こんな人形と暮らしてみたいです。

★ふりむかない男 by 栗本薫
グイン・サーガ本編ではもうお目にかかれないアルド・ナリスの活躍。

葉山のペスカトーレ


このお店にはミラクルフルーツがあります。
写真はフルーツパフェ、100kcal。
ミラクルフルーツを口に含んで2分間待ちます。
(そのための砂時計がついてきます。)
普通の果物が特別なお菓子みたいに大変身します。

葉山のペスカトーレ


シラスのピザです。
しっかりした生地が特徴です。

葉山のペスカトーレ


前菜のセットです。
あさり、サーモン、きのこ、etcです。

葉山のペスカトーレ

葉山のペスカトーレ
葉山のペスカトーレです。カフェレストランです。
写真はイタリアのビールです。
爽やかな味でした。ちょっとノンアルコールビールっぽい。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ