« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

ハリーポッターと謎のプリンス

読書メモです。
読みました、「ハリーポッターと謎のプリンス」。
最終話の前の巻なので、ピンチの絶頂を迎えています。
いったい多数の伏線はどう解消するのか?!
R.A.Bは誰なのか?
校長先生は本当にXXなのか?
。。。うーん、どうなるんでしょう。(^^;

たまプラーザの茶の葉


冷煎茶と水羊羹です。
閉店間際で時間ギリギリでしたが、OKでした。

たまプラーザのアクバル


人気のカレー屋さんです。たまプラーザの東急SCのB1Fにあります。
今日も30分行列に並びました。(^_^;)
マッシュルーム・カレーを食べました。
野菜のカレーは妙に淡白な場合があるのですが、これは普通の味でおいしかったです。

さがみ野の天麩羅つかさ


さがみ野の天麩羅つかさです。
ここの天麩羅は絶品なんですよねぇ。
へぇー、こんなに旨いものなのか、という感じ。
写真はえびと茗荷です。

我や 青山店


我や 青山店です。
マクロビ コースを頂きました。
写真は皮付き玉葱とにんじん焼き。ものすごいおいしかったです。

ナスカ展


国立科学博物館のナスカ展です。
明日までなので、あわてて出かけたら大行列。50分待ちでした。
地上絵のヴァーチャル・リアリティ映像が目玉で、それだけはしっかり見てきました。DVDも購入!
他の展示は物凄い混み具合で、ちょっとずつしか見られませんでした。
全体的にちびまるこちゃん風のデザインで、丸い目のキャラが印象的でした。

ゆりかもめ


お台場のテレコムセンタへ陸上特殊無線技士一級の試験を受けに行きました。
新橋からゆりかもめ。写真はレインボーブリッジを通過する時の景色です。
試験の方は、今回から出題傾向が変わったようで、山が外れて散々でした。(^^;
若者から中年から老年まで、いろんな人が受験してました。
(自分は棚にあげて)どういう人たちなんですかね?

あじさい


散歩の途中で見かけたあじさい。
シーズンですね。

高野フルーツパーラー上大岡店


上大岡の京急百貨店の1Fの高野フルーツパーラーです。
上品な味でした。
高いパフェですけどねぇ。
ボーナス記念ということで。(^^;

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ