« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

横浜ベイクォーター

行ってきました、横浜ベイクォーター。

韓国家庭料理ノルブネで夕食を。
OPEN直後で行列するのは想定内だったんだけど、短い列なのに40分待ち!
よっぽど料理が出てくるのが遅いのかと思いきや、そんなことは無いし。
韓国人の店員さんが元気で、料理はおいしかったです。

フレッシュネスバーガーはDOG仕様で、わんちゃんが多数。

新宿高島屋のピーターラビット展

新宿高島屋のピーターラビット展

記念撮影です。

幡ヶ谷のSWELL

幡ヶ谷のSWELL

お魚ご飯。たかべの一夜干しです。
ご飯は玄米です。

常光寺

常光寺

お墓参りです。
お堂でお経を上げてもらいました。
お経を上げると気持ちが良いです。
その後、お墓参りをしようと思ったら物凄い雨が。
山梨といえば、雷雨が名物?ですもんね。

明野のひまわり

明野のひまわり

雨でした。(;_;)
韮崎ではそれほどの雨ではなかったんですが。
花は、メインの花畑が7月末の風で倒れちゃっていて、ちょっと残念。
でも脇の畑はご覧の通りで、まあ、なかなかでした。

シャトーレストラン ジョエル・ロブションのランチ


お誕生日でシャトーレストラン ジョエル・ロブションへ行ってきました。
恵比寿ガーデンプレイスにあります。
さすが評判のレストラン。写真は子羊ですが、貝のリゾットが美味でした。
ワインをハーフボトルで頼んだら、シャンパンと合わせると料理より酒代が上回る事態に。。。
いや、すっごい旨かったんですが。(^^;

食事中に友人からTELが。
シンガポールの住人が帰国しているので夜飲もうとのこと。
地元で久々に集合しました。

韓国の犬なべ


同じく犬なべです。
前のお皿とは違って、普通の部分が入ってます。
味噌仕立てで、香辛料の坩堝という感じ。
肉を食べた後にご飯を入れて食べます。
肉に対する違和感は香辛料で抑えてますが、それなりに苦労はしてる感じです。
牛より旨い、というほどではないかな。。。

韓国の犬肉


無事仕事が終わって、ご馳走になりました、犬肉。
韓国では病人が栄養を付けるためとか、夏バテ防止で食べるそうです。
ちょっとコラーゲン系で、香辛料いっぱいのソースに、下敷きの韮と一緒に食べます。
さすがに韓国人も全員が食べられるわけではなくて、4割くらいの人が食べるそうです。
#心理的な問題です。
思ったほどは、くせも無く、心理的な問題が無ければ十分食べられますね。

羽田空港


韓国出張です。
協業しているベンチャーを訪問します。
自分だけ事前に別件で打ち合わせをするので一人で朝の便で行きます。
。。。たどり着けるでしょうか。
#ちゃんと、たどり着きました。

最近はeチケットなんですね。予約番号とパスポートがあれば乗れちゃうんだ。
し、知らなかったぜ。

埼玉県こども動物自然公園


東松山の埼玉県こども動物自然公園。
写真はコアラです。意外に活動的でした。
。。。ちなみに、この公園の中にはビアトリクス・ポター資料館があって、ここを訪れたのが本命でした。
#写真撮れないんですよね、こういうところは。

帰りは関越道。
今は高速のSAのスタンドの方がガソリンが安いので、途中のSAで入れました。137円でした。
#上大岡では142円でした。。。
すでに行列ができていました。

北浦和のオニオンジャック


北浦和のオニオンジャックです。
野菜カレーをいただきました。オーガニック・カフェ・レストランです。
こういうお店が地元にあると良いのですがね。
毎日食べるには高いかなぁ。。。

area editor

area editorをインストールしてみました。

ブラウザのtext欄への入力のバックアップが可能になります。
右クリックでメモ帳を開いて文章を入力して、メモ帳を終了すると文章がtext欄へ流し込まれます。
後から追記するのもOKなんですね。こいつは結構便利かも。

...をを、そういえばfirefoxでは動きませんでした。(;;)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ