« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

京急上大岡店の北海道展

厚岸 前浜食堂
厚岸海岸 前浜食堂の牡蠣フライ丼です。
本当?はおおぶりな牡蠣フライが売りのようなんですが、今日は小さめ。
これだとちょっと値段負けしているような。。。
味は意外に!?おいしかったですが。(^^;

神倉神社

神倉神社
もともとは山の上だったんですね。>速玉大社
今の場所とは1kmくらい離れた山の上です。
随分ワイルドな500段以上の石段を制覇すると、新宮の町を見下ろす場所に鎮座していらっしゃいます。
物理的にとってもハードな石段です。
下から見上げると、これって本当に上れるの?という感じ。
自分はちょっと高所恐怖症入ってるかな?というのが感想です。(・_・;)

熊野速玉大社

熊野速玉大社
第三弾は速玉大社です。
新宮市にあります。町の中にあって、本宮や那智とは雰囲気が違うなあと思ったんですが。。。

那智の滝

那智の滝
那智大社から数分の場所にあります。
滝自体が御神体だそうです。

熊野那智大社

熊野那智大社
第二弾は那智大社です。
駐車場からの石段が500段近く。
結構年配の方も平気で?上っていて、ちょっとびっくりでした。

大斎原

大斎原
本宮大社がもともとあった場所が大斎原です。
本宮大社は水害が原因で今の高い場所に移ったそうで、こちらには大きな鳥居と林、広場だけがあります。
ここは熊野詣の最終目的地、つまり、熊野古道の終点だったそうです。
とっても神聖な感じの場所でした。

熊野本宮大社

熊野本宮大社
熊野三山へ行ってきました。
第一弾は本宮大社です。
カーナビにしたがって走ったら、車がすれ違えないようなワイルドな道を誘導されて、一時はどうなることかと思いましたが、何とか到着しました。(^^;

多摩プラーザのアクバル


また多摩プラーザのアクバルでカレーを食べました。
マトンカレーです。

5Fの玩具コーナーでnintendo DS liteをGetです!
本当はピンクのやつが欲しかったんですが、ホワイトの在庫がありました!

自由が丘のピーターラビット・ティーガーデン


お茶をしに行きました。
土地勘0でしたが、思ったより簡単に到着しました。
ケーキとお茶をいただいて、バッチを購入。

松屋銀座の茶の葉

茶の葉
松屋銀座B1Fの茶の葉です。
煎茶セットをいただきました。
玉露っぽいのをたのんだら、有明という葉っぱを低温でいれてくれました。
おいしかったー。

銀座のグルガオン

グルガオン
銀座のグルガオンです。カレー屋さん、というかインド料理です。
写真はエビフライ。玉葱やししとうと一緒に。
カレーは辛い魚のカレーを頼んだら、ドライタイプのカレーでした。

銀座の日産本社ギャラリー


new design paradiseのpermanent collection。
写真は金魚鉢のnew design。
水面よりも上の空間があって、金魚にとっても新鮮な環境を、というコンセプト。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ