« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

南麻布のJ's KITCHEN


南麻布のJ's KITCHEN
マクロビオティックのレストランです。
コースを食べました。
メインはセイタンの肉団子でしたが、サラダとスープがおいしかったです。
あ、あと三年番茶のお茶漬けも。

竹富島 コンドイビーチ

竹富島 コンドイビーチ
綺麗なビーチです。

竹富島 なごみの塔からの街並み

竹富島 なごみの塔からの街並み
三日目は竹富島です。
石垣島から船で10分。例の高速船で、ですが。
小さな島なのでレンタルサイクルで回ります。
西桟橋、コンドイビーチを回りましたが、すごい綺麗な海と浜。みんな泳いでました。流石に泳げないかなぁと思って水着を持っていかなかったのが残念。
昼食は「たけのこ」で八重山そば。
なごみの塔、アイヤルビーチ、カイジビーチをめぐり、「たかにゃ」でお茶。
石垣に戻ってあやぱにモールを眺めて、那覇経由で羽田に戻ったのが10時過ぎ。
天気が良かったのがなによりでした。日ごろの行いが良かったのかな。(^o^)

西表島 仲間川 マングローブ

西表島 仲間川 マングローブ
二日目は西表島へ。
八重山観光フェリーで40分。30kmをこの時間ですから、時速60km弱。すんごい高速船でびっくりです。
オプショナルツアーへ参加。
写真は仲間川のマングローブ。流石亜熱帯です。日本とは思えない景色が広がります。
由布島植物園へは水牛車で浅瀬を渡ります。
このあと日本最南端の西表島温泉へ。露天です。
ちなみに石垣で泊まったホテルはリゾートホテルで設備はばっちり。帰ってきてから少しプールで泳ぎました。
夕食はビュッフェ。流石リゾートホテルのビュッフェ!という感じ。

石垣島 川平湾

石垣島 川平湾
石垣島へ行ってきました。
羽田を出たのは9時でしたが、那覇経由だったので、石垣空港に着いたのは2時過ぎ。
レンタカーで島を1周しました。
玉取崎展望台、平久保崎灯台、米原のやしの実でパスタを食べて、写真は川平湾です。
海が夢のように綺麗です。
このあと石垣島鍾乳洞を見て、石垣全日空ホテル&リゾートへ。
夕食はホテルのレストランでフレンチでした。

大阪出張

大阪出張

携帯を新調した。カメラが高級になり自動ピント合わせでシャッターが切れるのが遅くなった。過剰適応した結果、新幹線は小さく撮れた。(;_;)

ラゾーナ川崎

ラゾーナ
川崎の東芝の跡地にできたラゾーナ川崎プラザに行ってきました。
これはお茶を飲んだスタバの店内で、ちっともラゾーナじゃ無い絵です。(^^;

夕食を食べに行ったんですが、凄い人出で、どのレストランも大行列。
結局、西安餃子という中華屋さんで坦坦麺とチャーハンを食べました。

あと、ビックカメラの開店セールで機種変更がお得!だったので、携帯をW42Hに変えました。
ワンセグ付きの最新型は流石に高くて手が出ませんでした。

実家で夕食会

Dscf0006
実家で夕食をごちそうになりました。
茄子とパプリカと牛肉のトマト仕立て、肉と野菜の煮物、生ハムのサラダをごちそうになりました。
写真は父のご友人の関係の展覧会に出品されていた那智の滝の絵です。

銀座NISSAN本社のNew Design Paradise展


New Design Paradise展を見に行きました。
写真はガードレール、標識、横断旗、横断歩道。
#横断旗はうまくうつってないですが。。。
先日の最終回、奇跡の1時間スペシャルで本当に終了してしまったNew Design Paradise。
毎回録画して、しっかり見ていたので、本当に残念です。

この番組は、TVというメディアの特性をよく考えたコンテンツだったと思います。
日々の事件をセンセーショナルに煽るのは簡単で、数字になりやすいのでしょうが、この番組のように生活の一部を切り取ってじっくり分析するほうが面白いと思います。

また、こういう新しいアプローチの番組が登場するのを期待しています。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ