« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

小山台のル・ヴァン


クリスマスディナーで小山台のル・ヴァンに行ってきました。
写真はオマール海老です。
とっても美味しかったです。ごちそうさま。

銀座のシャネルのショーウインドウ


銀座のシャネルに通りかかったら、奇妙なディスプレーが。
いや、きっと有名なデザイナーが手がけているんでしょうが。。。
な、ナンなんだー、という感じでした。(^^;

都美館の俊英書展


都美館の俊英書展です。
奥さんが産経新聞社賞を受賞!パチパチ。
新聞にもこの作品が載りました!

上大岡のCAMIOのツリー


CAMIOのツリーです。
なかなかの物です。

東京12ch:美の巨人たち「三橋節子」

東京12chの美の巨人たち、毎週HDDレコーダーに撮っていて、先週分を見ました。

テーマは、35歳の若さで亡くなった日本画家、三橋節子の「花折峠」。
三橋さんは34歳の時、利き手の右手に腫瘍ができ、右腕を切断したあと左手で描き始めました。その後、肺への転移が発見され、回復の見込みがないまま退院して描いた作品だそうです。
「覚悟」して、「最後」に描いたのが、よく分かり、感銘を受けました。

しかし、番組で事情を解説してくれるから分かるけど、純粋に作品だけ見て、そこまでは感じられないですねぇ。辛いところです。

鎌倉芸術館の国藝展

鎌倉芸術館の国藝展。奥さんのお師匠様が出展です。
ちなみに、駐車場¥700は六本木ヒルズより高い!
。。。いや、何時間とめても¥700なので、長時間とめれば安いんですが、1時間も居ないので、、、。

このあと辻堂のMr.MAXへ行って買い物&夕食でした。
横浜にも、こういうタイプの設備を作ったら良いと思うんだけどねぇ。
道路が渋滞しちゃって、成り立たないのかな。

六本木ヒルズから見た東京タワー

という訳で、久々に六本木ヒルズに行きました。
40Fから見た東京タワーです。
なんか、おもちゃみたいに見えるんですよね。なんか不思議な感じ。

せっかくなので、報道ステーションの市川アナが出てくる毛利庭園も一回りしてきました。

事前に調査してお茶を飲もうと思った店は大行列で、断念しました。(^^;

六本木ヒルズの小池千枝ファッションアトリエFashion Show

アカデミーヒルズ40(六本木ヒルズ森タワー40階)での小池千枝ファッションアトリエFashion Show vol.6を見に行きました。
奥さんの友達が作家として参加しています。
「クリエーター」という感じで、うらやましいです。

こういうのもリアルな活動なんですよね。自分の日常とギャップが大きすぎて、実感が湧かない、かな。

STARBUCKS COFFEE 鎌倉御成町店


鎌倉のスタバです。CHAYAと一緒です。
写真のケーキはCHAYAのマクロビなケーキです。
あとは、スタバのカフェラテです。

ちなみに、駐車場はありました。
#あるかどうか判らなくて、外に停めたんですよねぇ。失敗、失敗。

逗子のmatch point


逗子のmatch pointです。
カレーが美味しいと聞いてでかけました。
欧風カレーです。写真はシーフード。
サラダやおつまみもなかなかでした。

千里中央のあっちこっち

千里中央のあっちこっち

千里中央のあっちこっちのモダン定食です。
関西ではお好み焼きにご飯がついて定食になっているらしい、というので探してみたら、確かにありました。
いやあ、お腹いっぱいです。ごちそうさま。

QUEEN'S ISETANN YOKOHAMAのNatural Kitchen


QUEEN'S ISETANN YOKOHAMAのNatural Kitchenです。
ブッフェですが、洋風で、ご飯が無いのが特徴?です、かね。
パンはいろいろな種類があります。
味はおいしいし、値段もそこそこ。お奨めです。

桜木町ぴおシティのゴールデンギャラリーで産経神奈川百選書展


桜木町ぴおシティのゴールデンギャラリーで産経神奈川百選書展です。
奥さんのお師匠さんの作品が出ていました。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ