« HAMARAJAのカレー | トップページ | iPodのFMトランスミッターとiPod Radio Remote »

日本科学未来館

Fw:写真
南極の星空が見れると聞いて、日本科学未来館へ行ってきました。

。。。13時過ぎについたところ、プラネタリウムの整理券は終わっていました。
受付のお姉さんに来たところ、11時ころには満席だったとのこと。
#なんと、開館前から並んでいる人がたくさんいるそうです。(^_^;)

しかたなく、館内のレストランでコロッケをたのんだら、大変なお皿が出てきました。
。。。ロケットなんですかねぇ。ちょっと凄いセンスで、びっくりしました。

。。。ということで、気を取り直し、催し物と常設展を見てきました。
子供のころに連れてきてもらっていたら、絶対理系選択になりそうだな、という感じ。
#連れてきて貰わなくても理系だった訳ですが。
明るい科学の未来を楽観的に提示するコンセプトですね。良いと思います。

この後、ヴィーナスフォートへ。冴えないので、銀座へ移動。
夕食はグルガオンでカレーを食べました。辛いエビのカレーでした。美味。
apple storeでipodでFMを聞くアタッチメントを購入。


« HAMARAJAのカレー | トップページ | iPodのFMトランスミッターとiPod Radio Remote »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本科学未来館の大平さんのメガスターのプラネタリウムそんなに評判なのですね。
休みの日にぷらぷら行っても見られないのですか・・・しばらくお預けかな。
プラネタリウムは夢があって大すきです。
近場ではもみじ坂の青少年センターにありましたよね。

コメントありがとうございます。
プラネタリウムは大好きで、よく池袋に行ってました。
今回は、小山薫堂さんのPodcastでイベントを知って、「南極の星空」に引かれたんですが、ちょっと見るのは無理でしたね。残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6043/13873525

この記事へのトラックバック一覧です: 日本科学未来館:

« HAMARAJAのカレー | トップページ | iPodのFMトランスミッターとiPod Radio Remote »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ