« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

日本科学未来館

Fw:写真
南極の星空が見れると聞いて、日本科学未来館へ行ってきました。

。。。13時過ぎについたところ、プラネタリウムの整理券は終わっていました。
受付のお姉さんに来たところ、11時ころには満席だったとのこと。
#なんと、開館前から並んでいる人がたくさんいるそうです。(^_^;)

しかたなく、館内のレストランでコロッケをたのんだら、大変なお皿が出てきました。
。。。ロケットなんですかねぇ。ちょっと凄いセンスで、びっくりしました。

。。。ということで、気を取り直し、催し物と常設展を見てきました。
子供のころに連れてきてもらっていたら、絶対理系選択になりそうだな、という感じ。
#連れてきて貰わなくても理系だった訳ですが。
明るい科学の未来を楽観的に提示するコンセプトですね。良いと思います。

この後、ヴィーナスフォートへ。冴えないので、銀座へ移動。
夕食はグルガオンでカレーを食べました。辛いエビのカレーでした。美味。
apple storeでipodでFMを聞くアタッチメントを購入。


HAMARAJAのカレー


関内のカレー屋さん、HAMARAJAです。
土日祝日は\1,000で食べ放題!
味もなかなか良いです。

県民書道展


県民書道展です。県民ホールで開催でした。
奥さん、奨励賞(一休園賞)受賞!

LAZONA川崎の波照間


LAZONA川崎波照間です。沖縄地料理。
今日は奥さんが仕事だったので、新川崎で合流してLAZONAへ行きました。
沖縄旅行を思い出しつつ、、、です。

ここの丸善は凄い品揃えです。

BAY QUARTER YOKOHAMAの柿安三尺三寸箸


BAY QUARTER YOKOHAMAへ行ってきました。

SOGOのロフトと本屋で買い物。
BICのボールペン&蛍光ペンを購入。蛍光ペンとボールペンが同心円状にあって、軸を回転させると蛍光ペン部分が上がり下がりして使い分ける構造。こんなのあり?という感じです。

夕食は柿安三尺三寸箸です。
野菜中心です。デザートは和風。
味付け、品揃えとも良くて、お勧めできます。

ここにはcrocsの2号店があって、一足購入しました。

岡村天満宮で初詣


初詣第2弾は岡村天満宮です。
おみくじを引いたら末吉でした。(^^;

このあとイセザキ町へ。
サンマルクカフェでお茶。
ユニクロ、ダイソウ、有隣堂を見る。
このあと、夕食はモハンでカレーを食べました。
帰りがけにヨーカドウで買い物。

。。。明日から仕事ですねぇ。
1月は現場の連続で、大阪と東京のサイトを飛び回ります。

天照大神で初詣

天照大神で初詣

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

氏神様に初詣に行きました。「テンショウタイジン」と読みます。
ぜんぜん知りませんでしたが、"港南区港南"の氏神様はこちらなんですね。
神社庁というところに聞くと自分の氏神様がわかります。

さて、おみくじを引いたら半吉。
(へー、そんなのあるんだ、というのが感想でした。)
内容を見ると吉の仲間とは思えない内容です。(;;)
。。。良し悪しよりも、コメントの中身ですよね、おみくじは。

このあと、実家へ挨拶に行く。
自家製ケーキをご馳走になる。

そのあと、買い物と夕食で横浜西口へ。
クイーンズイセタンで買い物。
駐車券の兼ね合いで、高島屋で夕食を食べようと努力した結果、8Fのレストランでお寿司を食べることに。
お茶を飲もうと思ったら、お店が20:00に閉まってしまい、断念。
1/3からは通常営業だそうでした。残念。


« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ