« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

HDD Regenerator

奥さんのPCが不調で、上がらなくなりました。
そこで、先日ネットの記事で見たHDD Regeneratorを試してみました。
。。。Bad Sectorが多くて、朝から初めて今日の内には終わりそうもありません。
でも、見つけたBad Sectorは修復できているようなので、とりあえず期待できます。
さて、どこまで復活するのでしょうか。

環状3号の青々庵

青々庵
環状3号、ルヴァンの向かいの青々庵です。
奥さんの友人の推薦でした。なかなか良いです。
手作り豆腐を頼んだら、大豆の味がするお豆腐が出てきました。
そばはてんぷらそばを頂きました。
食後に頼んだそば団子も甘すぎず、良いです。
これはリピートですね。

第1級陸上特殊無線技士

第1級陸上特殊無線技士の国家試験を受験しました。
#キャリアさんの携帯電話の基地局の調整作業を請け負うのに必要な資格です。
会場はビッグサイトの近所で、駐車場完備で助かりました。
前回こけた法規はOKだと思うのですが、無線工学がちょっと怪しい。。。
なるか、3度目の正直!?ですが、2度あることは3度ある!のでしょうかねぇ。

iPodのFMトランスミッターとiPod Radio Remote

車でiPodを使うのに、FMトランスミッターを使ってます。
ところが、先日からtuningがおかしくて、とってもノイジーになりました。
トランスミッターが壊れたのかな?と思って、別の機種を再購入してみましたが、現象は変わらず。車のFMラジオが壊れているわけではないし、はて?

。。。と言ったところで、思い出しました。
iPod Radio Remote
アップルstoreで購入。iPodでFMラジオを聴くアタッチメントです。
そういえば、これでFMを聴いてから調子悪くなったような気がする。

それで、iPodの表示を眺めていると、設定の初期化、というアイテムがあり、試しに選択してみると、音が正常になりました。(^^;
きっと、FMラジオ回路がONになって、ぶつかっていたんですね。

取り扱い説明書には、書いてなかったなあ、そんなこと。
。。。4000円、もったいなかったなぁ。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ