« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

世田谷美術館

世田谷美術館
二子玉川のそばなので、寄りました。
行ってみたら、岡本太郎特集でした。
若いころの作品が集められていましたが、明日の神話に通じるものを感じました。
ま、同じ人の作品なので、当然なのでしょうが。

chef'sV

chef'sV
二子玉川です。
高島屋で買い物がしたくて出かけました。
オーガニックなレストランです。野菜のローストもなかなかですし、前菜のサラダも美味いです。

OZONEクラフトマーケット

OZONE
奥さんの友人で帽子作家のスヴェータさんが出品しているOZONEクラフトマーケットに行ってきました。
会場は、新宿パークタワーのリビングデザインセンターOZONEです。
スヴェータさんのお師匠様の小池千枝さんが見にいらっしゃていて、びっくりしました。

新宿のHalf & Sweets


新宿5丁目のパークシティイセタン1階にある「ビューティーパークカフェ ハーフスイーツ」に行ってきました。
ローフード・ランチです。
いやあ、びっくりしました。火を通さないと酵素が生きているんだそうですが。。。

港南図書館

図書館
予約していた須藤元気の本が来ていたので、港南図書館に行ってきました。
そこの庭に生えていた植物がきれいだったので撮影しましたが、地味でしたね。(^^;
そもそも、混んでいて席に座って本を読むのは難しいですが、僕はコーヒーを飲みながら読みたいので、上永谷のドトールに行ってから借りてきた本を眺めたりします。公共設備も、サービス向上したほうが良いですよね。

銀座グルガオンのカレー


また行ってしまいました、グルガオン。
豆のカレーを食べました。元気の出る味ってメニューに書いてありましたが、確かにそんな感じ。

福寿園

福寿園
焼き生麩です。
銀座松坂屋地下の和風喫茶(で良いのかな?)福寿園です。
飲み物は冷煎茶です。

testです。


見えるかな?
。。。携帯の動画をネットにupするのに、従来はモビゾーを使っていたのですが、携帯端末を変えたらcodecも変わって対応できず。(ヤル気あるんですかね?>モビゾーさん)
というわけで、探してみたら、できそうなのが"mooom.jp"。
そんなに動画を上げる機会があるわけでも無いんですがね。

元町梅林

元町梅林
誕生日ディナーです。誕生日を祝う歳ではないんですがね。(^^;
今のシーズンは筍がメインです。写真はエビと筍です。
例によって最後におかみさんがご挨拶にいらっしゃいました。
筍はちょっと下目の部分を酒蒸しにしたんだそうで、とってもおいしかったです。

ポズ ダイニング

ポズ ダイニング
スズキのグリルです。
いやね、伽耶トーストのお店に行こうと思ったんですが、ずいぶん久しぶりに行ったら、お店が無くなっていて。
そこで、見つけたのがポズ ダイニングです。地の魚でイタリアン、というコンセプトのお店です。
夜行っても好さそうです。

国藝書道院展

院展
本人は今一つのようですが。
無鑑査会員、というのに推挙されました。パチパチ。

東京カレーラボ


東京タワー2Fの東京カレーラボへ行ってきました。
ダブルミンチカレー プレミアム。
小山薫堂プロデュース。
なかなか良いです。

「ポター資料館」オープン1周年記念イベント


「大東文化大学ビアトリクス・ポター資料館」のオープン1周年記念イベントに行ってきました。
記念講演(河野芳英英米文学科教授)とタレント(キャスター)の小林はるかさんの朗読があって、未発表作品の朗読が注目でした。写真は朗読している小林はるかさんです。
グッツが当たる抽選会、は奥さんがクリアファイルを当てましたが、僕ははずれ。
ピーターとの握手会で写真を撮ってきました。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ