« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

御徒町の大地の贈り物


御徒町の大地の贈り物です。オーガニックなブッフェです。
和風がメインで、料理が多彩なのが特徴です。
なかなか充実していました。

今回は奥さんの友人のスヴェータさんの帽子の展示即売会が上野の松坂屋であったので、御徒町に出かけました。ミシンの実演もあって、面白い催しになっていました。

この後、銀座をぶらぶらしました。
砂人で日本茶を飲んで、ユニクロでシャツを買って、デリーでカレーを食べて帰りました。(^_^;)

伊勢佐木町のモハン


例によってカレーです。
今日は野菜カレーです。野菜のカレーって、お店によっては外れのときがあるんですが、モハンはOKです。

港南台の六楽茶房


中国茶の専門店が港南台にありました。
肝臓に良いというお茶を頂きました。おいしいです。

京急百貨店の大信州展


いろいろ名産品のお店が来ていて、お惣菜やジャムを購入。
イートインの蕎麦屋さんでざるそばを食べました。なかなかです。

lingr

いわゆるchatサービスです。webブラウザがあれば使えるところが新しいです。
しかし、まあ、二人いないと会話にならないわけで、そこが難しいですよね。

昔、デバッグしているときに、現地と事務所で活用してました。
logとかをコピペしながら、関係者で一斉に解析できて便利です。
。。。一般的なケースは必ずしも当てはまらないですけどねぇ。

cocologに、javascriptを貼る方法が分らなかったんですが、マイリストに貼れば良いことが分かったので、早速貼りつけました。

twitter

SNSのようなんですが、life logとして使うと面白いかなぁ、と思っています。
携帯からも更新できるので、blogに書くほどでないイベントを書いておこう、という感じ。
#GPSで位置情報を追加したり、写真を上げたりもできる模様。

バッジをcocologのサイドバーに貼る方法が分かったので、早速貼りつけます。

デリー

デリー
東京ミッドタウンのメインダイニングは、メジャーなお店がいっぱいですが、今日は全店予約で満席。
見物のお上りさんが食事できるお店はないのか?!
。。。B1Fの食堂街はなんとか入れました。いやー、よかったよかった。
カレーのデリーで、写真はインドカレーとコルマカレーです。

よっぽどのことがない限り、来ないと思うので、まあ、良いですが。

あ、サントリー美術館には来るかもしれないなぁ。

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン
新国立美術館に行くのに、東京ミッドタウンの駐車場を使いましたが。。。混んでます。
いわゆる、専門店街です、一般人にとっては。
お目当てのお店があればOKなんでしょうが、単なる見物には今ひとつな感じ。

新国立美術館

新国立美術館
新国立美術館です。
ポンピドーセンター所蔵作品展を見てきました。
今日で30万人に達し、丁度の人には記念品贈呈だったそうです。
シャガールとモディリアニが良かったです。
例によって、絵葉書とクリアホルダーを購入です。

卯月

卯月
逗子です。カレー屋さんをみつけました。
写真は葉山牛筋カレーです。
欧風カレーですね。最近はインド風でないと満足できない感じですが、これはこれで良いです。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ