« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

iPodを使っています。


iPodを使っています。皆さんご存知のHDD音楽プレーヤーです。
自分の持っているライブラリーを全て持ち歩けてしまうなんて、昔は想像できませんでしたが、今はこれが当たり前になりました。

iPodでの音楽の聴き方で、良く勧められるのがシャッフルですが、自分は一生懸命リストを作るほうです。
FMトランスミッターを使えば車でも聴けます。夏休みに山梨にひまわりを見に行った時にも活躍しました。

さて、iPodの主な用途はもちろん音楽鑑賞なんですが、最近気に入っているのはポッドキャストと講演です。
まず、ポッドキャストは「自分の都合の良い時に聞けるラジオ」として聞いています。
お勧め番組は「聞く日経」と「アキバ系!電脳空間カウボーイズ」です。PCでも聴けますので是非お試しください。
あと、講演ですが、出張での長距離移動で聞くのが良いです。
web公開の茂木健一郎の講演や、小林秀雄の講演CDを聞いています。

はやくiphoneが日本でも使えるようになって欲しいものですね。

明野のひまわり畑


携帯の動画です。

メノンのチャイ


茅ヶ崎のメノンです。
食後にチャイを頼みました。
お約束のパフォーマンスです。
このあと、背中を回すんですが、撮影ポイントを誤りました。
そんなにスパイシーでなくて、日本人にも飲みやすいチャイです。

メノンの夏野菜カレー


茅ケ崎のメノンです。
正式名称は夏野菜カレーじゃなかったと思いますが、9月までの期間限定です。
いつもはナンなんですが、スープカレーなので、久々にライスにしました。
ここのカレーは外れがありません。

明野のひまわり


今年も明野のひまわりを見に行きました。
メイン会場は、盛りを過ぎていましたが、隣の畑は今が盛りで最高でした。


拡大地図を表示

このあと、アリコベールでお茶。
常光寺で墓参り。

帰りは御殿場回りで戻りました。

小作のほうとう


甲府昭和で高速を降りて、ほうとうを食べに行きました。
冷やしメニューもあるんですね。
去年はがんばって熱いのを食べたような気がしますが。。。
やっぱり甲府へ行ったら、ほうとうを食べないとね。

ジュエルロブション

ジュエルロブション
奥さんのお誕生日ディナーです。
コースを頂きました。写真はメインの牛です。
チーズやデザートもすごかったっす。

youtube

携帯でUploadできるようになったんですよね。

京急のアセアンフェア


ベトナムアイスコーヒーです。
濃いコーヒーの下の白い部分は練乳です。

アセアン観光フェア

アセアン観光フェア
ベトナムの麺のバインカンです。
チキン入り。麺はモチモチ。変わった食べ心地ですねぇ。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ