« 明野のひまわり畑 | トップページ | アメリカに行ってきました。 »

iPodを使っています。


iPodを使っています。皆さんご存知のHDD音楽プレーヤーです。
自分の持っているライブラリーを全て持ち歩けてしまうなんて、昔は想像できませんでしたが、今はこれが当たり前になりました。

iPodでの音楽の聴き方で、良く勧められるのがシャッフルですが、自分は一生懸命リストを作るほうです。
FMトランスミッターを使えば車でも聴けます。夏休みに山梨にひまわりを見に行った時にも活躍しました。

さて、iPodの主な用途はもちろん音楽鑑賞なんですが、最近気に入っているのはポッドキャストと講演です。
まず、ポッドキャストは「自分の都合の良い時に聞けるラジオ」として聞いています。
お勧め番組は「聞く日経」と「アキバ系!電脳空間カウボーイズ」です。PCでも聴けますので是非お試しください。
あと、講演ですが、出張での長距離移動で聞くのが良いです。
web公開の茂木健一郎の講演や、小林秀雄の講演CDを聞いています。

はやくiphoneが日本でも使えるようになって欲しいものですね。

« 明野のひまわり畑 | トップページ | アメリカに行ってきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんだん容量も多くなってきましたね。
私のはネットウォークマンなのでipodとは録音形式が違うみたいです。MP3はとりこめるのですが・・・
ちょっとましなのは50時間連続再生くらいですね。
時々HOLDかけわすれてバッグのなかでずーっと鳴っていて電池が半分近く消費しているときがあります。
でも、べんりですよねー。MDやCDとは根本的に
ちがうんですものね。
いまは動画も入るんですよね。すごいです。

コメントありがとうございます。
今度、新型のipod touchが出ます!
iphoneから電話を取った感じです。
これは注目のデバイスになると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6043/16176409

この記事へのトラックバック一覧です: iPodを使っています。:

« 明野のひまわり畑 | トップページ | アメリカに行ってきました。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ