« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

白石康次郎 海洋冒険家

NHKのトップランナー。
印象的だったのは、「あきらめる、は、明らかに見極める。僕は世界一周を投げ出したことはない。」ということば。
「シーマン・シップは、人に迷惑をかけない。これ以上行けないときは、SOSを出す前に、自分であきらめて引き返さないといけない。」と。
自分は冒険家では無いので、ここまでギリギリに追い込まれることは、そんなに無いですが、判断ってそういうものだと思います。前向きに”あきらめる”のは難しい。

木村屋グリル

木村屋グリル
ディナーセットです。
パンが食べ放題。なかなか美味です。
思っていたより店がすいていたのは何故でしょう…。
おいしかったし、リーズナブルだし。

産経国際書展

産経国際書展
奥さん、入選です。東京都美術館のB3Fから2Fまでの大会場で、見るのが大変でした。(^^;

携帯電話あれこれ

アメリカで、携帯を紛失しました。
ボストンのレストランで写真を撮っていたときはあったんですが…。

さて、帰国後、気を取り直してヨドバシへ行ったら、機種変更するならSIMカードの再発行が必要とのこと。
そこで、早速auショップへ行って再発行してもらう。手数料¥2100。
本当はここで機種変更をすると手数料が余分にかからないんだけど、希望の機種が無かったので、SIMカードを握りしめてヨドバシへ。
再度ヨドバシへ行き、新機種を購入。設定に40分かかるとのことで、食事して時間をかせぎ、引き取り。

…ということで、ワンセグ付きの最新機種に変わりました。開発にかかわったbcmcs機能も付いてます。

アメリカに行ってきました。

アメリカに行ってきました。
NYとボストンです。仕事の話は置いておいて、いろいろ雑感を。

(1)道路
基本的にフリーウェイで、無料なんですが、NY付近は海・河だらけで、トンネルや橋は有料です。
あと、レンタカーを借りたら、サスがふかふかだったんですが、これは道路の整備状況がいま一つで穴だらけだから、そういう設定なのかも。
それから、町中の古い道路は道幅が狭いっす。車、でかいですからねぇ、運転が大変です。

(2)NY
マンハッタンへ行ってきました。
グランド・ゼロから、南の先端の公園から自由の女神へ。公園からは遠くて、小さく見えました。船に乗って見に行くのが正しいアプローチです。
このあと、ウォール街からチャイナタウンへ歩いて、中華を食べました。

(3)ボストン
町並みがきれいです。MITへ行ってきました。マグとTシャツを購入。
食べ物はシーフードが有名で、クラムチャウダーとロブスターが美味でした。

(4)飛行機
成田-NY便は直行では最長区間です。13時間はかかります。
エグゼクティブのシェルフラットの乗りました。結構快適。エコノミーは正直厳しいです。
今年のフライト累計が3万マイルを超えたので、来年からはクリスタル会員です。まだまだですけどね。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ