« アメリカに行ってきました。 | トップページ | 産経国際書展 »

携帯電話あれこれ

アメリカで、携帯を紛失しました。
ボストンのレストランで写真を撮っていたときはあったんですが…。

さて、帰国後、気を取り直してヨドバシへ行ったら、機種変更するならSIMカードの再発行が必要とのこと。
そこで、早速auショップへ行って再発行してもらう。手数料¥2100。
本当はここで機種変更をすると手数料が余分にかからないんだけど、希望の機種が無かったので、SIMカードを握りしめてヨドバシへ。
再度ヨドバシへ行き、新機種を購入。設定に40分かかるとのことで、食事して時間をかせぎ、引き取り。

…ということで、ワンセグ付きの最新機種に変わりました。開発にかかわったbcmcs機能も付いてます。

« アメリカに行ってきました。 | トップページ | 産経国際書展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯電話たくさんでてますね。
bcmcsってどんなもの??
私のもやっとVistaにデータを入れられました。
Lismoが対応したのがつい最近で。
つぎもH社製にしたいのですが、次はいつごろでるんでしょうか・・・

コメントありがとうございます。
bcmcsっつーのは、ブロードキャスト・マルチキャスト・サービスのことです。具体的には、EZニュースフラッシュ、EZチャンネルなんかで使っている技術で、「決められた時間になると、システムから端末へ勝手に番組が落ちてくるサービス」です。結構斬新な技術なんですが、使い路が今一つな状況です。(^^;
H社製端末の状況は、どうでしょうねぇ。あんまり頻繁には出ませんので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6043/16429477

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話あれこれ:

« アメリカに行ってきました。 | トップページ | 産経国際書展 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ