« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

シャガール展

シャガール展
上野の森美術館のシャガール展を見てきました。
色彩が独特。絵本など商品が多数展示されていました。
「回想」という作品が印象的。
絵葉書は別の絵のを購入しました。

日展

日展
国立新美術館の日展を見てきました。
1Fから3Fまで、日本画、洋画、書、彫刻などなど。
青が印象的な日本画が気に入り、その絵葉書を購入しました。

玄米ランチ

玄米ランチ
下谷の玄むすびでランチを食べてきました。
マクロビという訳ではないですが、玄米が主体です。
思っていたよりお客さんがたくさん居ました。(お店に失礼ですかね。)
地元にもこういうお店があると良いのだけれどね。

韓国の広告

韓国の広告
出張で行った韓国の街角。
ビニール製で空気で膨らんでいます。
日本ではあんまり見ないですよねぇ。

韓国で焼き肉

韓国で焼き肉
焼肉を御馳走になりました。
豚肉も美味しいです。野菜にくるんだり一緒に食べたりするので、バランスは良いし。

実家の夕食

実家の夕食
お土産持って行ってご馳走になりました。

クリスマスツリー

クリスマスツリー
銀座ミキモトです。

nha

nha
フォーです。

ハワイ旅行・パノラマ写真

Windows Liveでパノラマ写真が作成できます。

Dscf1512_4

ハプナビーチ・プリンスのプール&ビーチです。

Dscf1512_5

キラウエア火山のクレーター。

Dscf1662_2

帰りの航空機です。

ハワイ旅行・この木なんの木

Dscf1634_s

11/1は、この木なんの木のモンキーポッドと、ドールのパイナップル園へ。
写真はグループの象徴?のこの木なんの木です。(^^;
公園維持の危機にあたり、グループが48M¥/年提供して援助しているとのこと。
地元は買ってもらいたいらしいですが、「従業員が許しません。」とのこと。(ごもっとも)
ドールのパイナップルジュース&アイスは美味でした。

ハワイ旅行・スターオブホノルルのロブスター

Dscf1582_s

4日目の10/31はオアフ島へ移動。スターオブホノルルのディナークルーズのロブスターです。
ハローウィンにぶつかって、道路が大渋滞。参りました。

ハワイ旅行・アカカ滝

Dscf1555_s

3日目の10/30に、ヒロ近くのアカカ滝を見に行きました。
コナはいつも晴れですが、ヒロはいつも雨です。
このあと、Bigisland Candiesでクッキーを購入。
パンケーキをたべて、キラウエア火山へ。Lava Tube(溶岩洞窟)を見ました。
結局ハワイ島一周で280mile走りました。ふー。

ハワイ旅行・マウナケアの昴望遠鏡

Dscf1541_s
2日目の10/29にマウナケア(4,200m)に登って、夕日と星空をみてきました。
写真は、山頂にある日本の昴望遠鏡です。
山頂で夕陽を見て、その後3,000m地点で星空を見ます。驚異の星空で、天の川やアンドロメダ星雲が肉眼で確認できました。いやー、凄かった。(寒いのもすごかったけど。)

ハワイ旅行・コナコーヒー

Dscf1486_s_2

勤続20年のリフレッシュ休暇でハワイへ行ってきました。
初日の10/28に、ハワイ島ドトール・コナコーヒー園で、生のコーヒー豆の皮を剥いて舐めてみたら甘かった!の図です。
お土産に100%コナコーヒーを買ってきました。

書壇巨匠展

書壇巨匠展
奥さんのお師匠さんの作品です。

松屋銀座の北海道展

松屋銀座の北海道展
カニ釜飯とカニ天丼です。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ