« ルヴァンのクリスマスディナー | トップページ | 鎌倉野菜ランチ »

会社のネット環境

最近、会社のネット環境が大変な事になっています。

#イントラネットにアクセスするのにID、PW入力が必要です。
#インターネットも同様で、アクセス時にID、PW入力が必要です。

これは、単に不便なだけなんですが…

#インターネットは、フィルターが掛かっていて、livedoor readerはアクセス不可。google mailもアクセス不可。
#たいていのブログもアクセス不可。一般ユーザのドメインはアクセス不可。

こっちは深刻。大抵のネットツール類は使用不可です。
あと、自分のwebのListをお気に入りとして使っていたのに使用不可。
ちなみに、このメモを書いているのもgoogle documentですが、アクセス不可だからなぁ。

セキュリティー対策だったり、業務外インターネットアクセス対策だったりするんで、理解はできます。
しかし、日々効率向上を目指してツールを活用していた自分としては、やる気が無くなっちゃいますね。

こういう劣悪な環境に打ち勝って、良い仕事をしよう!という考え方もありますが、流石に限度というものがあります…。
そんなものに「打ち勝つ」分の努力って、環境が良ければ不要なんですもんね。
これでglobal市場で勝ち抜くのは難しいと思うぞ。>経営者

« ルヴァンのクリスマスディナー | トップページ | 鎌倉野菜ランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6043/17447978

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のネット環境:

« ルヴァンのクリスマスディナー | トップページ | 鎌倉野菜ランチ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ