« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

JOINUS B2 の THONG


JOINUS B2のTHONG です。タイレストラン。
辛いセットを食べました。写真は春雨とシーフードの炒め物。
トムヤムクンがおいしかったっす。

福聚院の桜


うちの近所の福聚院の桜です。
なんか急に暖かくなって、いきなり満開ですね。
あっという間に散ったりするのかしらん?

【TV】鹿男あをによし

HDDレコーダーに録りためていたのをまとめて見ました。すんごいおもしろかったです。
ネットを当たると、リアルタイムで見てくると話の進みが遅かったり、先の展開が読めなかったりだったようですが、良くできていたと思います。
原作にも続編は無いし、視聴率も今ひとつだったので無理でしょうが、続編を期待します。
荒唐無稽ですがとっても魅力的な設定なので、これで終わりはもったいない。応用編を期待しちゃいます。

…で、itunesでサントラのエンディングテーマを購入しました。
血湧き肉躍ります。(もうちょっと長いヴァージョンが聞きたいです。)

【TV】あの人に会いたい 稲生和久

ジムのクロストレーナーをしながらTVを見ました。

「失敗を反省するより成功を反省しよう。」
…細かい言い回しは違うけど。確かにそうかも。
成功体験をかみしめるのが重要なんですね。

長島との対決。
何も考えていない長島にどうやって対抗するか?を考えて、
モーションを起こしてから長島の構えを確認して、
内角にシュートを投げるか外角にストレートを投げるかを決めるようにした。
…普通そんなことできないですから。流石神様。

メノン

メノン
夕食は茅ヶ崎のメノンでカレー。
マトンの辛口カレーを頂きました。いつもおいしいです。
写真はチャイのパフォーマンスです。

ポーラ美術館

ポーラ美術館
次にポーラ美術館へ向かう。
モネを中心に、同時代の作家の展覧会を実施中。
この美術館は、とにかく展示作品がビッグネームばかりなのが凄いです。お金かかっている感じ。場所は凄く辺鄙なところですが。

作品

作品
そのお師匠さんの作品です。
…写真が傾いてしまった。

彫刻の森

彫刻の森
奥さんの書道のお師匠さん達の作品が出ている展覧会を見に、箱根彫刻の森美術館へ行く。
まずは、展示作品を見る。子供向けの作品のコーナーはいつも見てなかったのね。何度か行ってますが、初めての作品があった。
あと、ここは足湯があるんですよね。これが楽しみだったりする。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ