« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

はてなブックマークでブックマークできない

はてなブックマークで「ブックマークできません。」となって、全然使えなくなってもう2週間。
アイデアに投稿してもなしのつぶて。
開発側は「新はてなブックマークとFlashの利用について」コメント出したりしてます。新は良いから現行ヴァージョンを動かしてほしいもんです。
もっとも、自分がブックマークできないwebでもブックマーク数は表示されているので、全体は動いているんでしょうけどね。別のアカウントを取り直す?今までの分は引き継げるのかな?うーん。

ABBA GOLD


赤坂ACTシアター のABBA GOLDを見てきました。
お気に入りの曲が演奏されてラッキーでした。
開始直後、歌のお姉さんがちょっと太めなので、イメージ違うかなぁと思いましたが、ダンスや歌や演出が良くできていてすぐに気にならなくなり、楽しめました。なかなか良いです。

上野松坂屋の帽子フェア


奥さんのお友達のスヴェトラーナさんの帽子フェアを見に行きました。
ミシンの実演もありました。気軽に買えるクラスのものでは無いですが、さすがそれなりに素晴らしいです。

韓国のホテルの彫刻?


ペンギン?ですかね?
ナンだろうなぁ。不思議だったので撮影です。

韓国のプルダ


チームのメンバーがリクエストしたら先方が買ってきてくれちゃったプルダです。
激辛鶏炒めです。これは普通の辛さだそうですが、とんでもなく辛かったです。
食べた瞬間はそうでも無いんですが、じわじわ来て、ずーっと来たままという感じ。
写真分がノルマでしたが、何とか食べきりました。(>_<)

韓国のディナー


仕事が終わって、お疲れ様ということで、焼き肉です。
骨付きカルビです。これはご馳走ですよぉ。

韓国の彫刻?

ソヒョンのホテル・ギャラリーから歩いて先方のオフィスがあるスネへ。
行く途中の公園の彫刻がこれです。
…ちょっと斬新な感じだなぁ、ということで。

韓国の夜景

Hi3a04130001_2

韓国に出張しました。
金浦空港からブンダン行きのリムジンバスに乗ってソヒョンに向かいます。
1時間、高速を走って6000wonは安いです。
途中、江南辺りで写真を撮ったら、こんなことに。
わざと撮るのも難しいくらい変なのであげときます。(^^;

夜景

Hi3a03820001_3
上大岡の夜景!?です。
携帯のカメラに夜景モードが付いているのを発見してトライしました。
真ん中に小さく見えているクレーンが、下の写真です。
だから、しばらくすると、高層ビルが3本になる訳ですね、きっと。


雲とクレーン


上大岡はまた高層マンション&商業設備のビルの建築中。
ビルの中にはフィットネスクラブも入るようで、なかなか良さそう。
とっても高そうで、検討範囲外ですが。
…ちなみに、メインは雲のつもりで撮った写真です。(^^;

ベイクォーターのオイスターバー

ベイクォーターのオイスターバーです。
Fw:
生牡蠣と牡蠣フライ。
生牡蠣はブランドもの!で、北海道や広島の牡蠣です。
Fw:
牡蠣シチュー。
Fw:
牡蠣の炊き込みご飯。

まわりのお客さんはみんな予約のようで、みんなリッチだなぁ、と。
たしかに、値段もちょっとしたもんですが、味もなかなか。(*^_^*)

そごうの中国茶

Fw:

そごうに買い物に行きました。
中国茶のお店です。本格的な茶器に注目!
岩茶もありましたよぉ。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ