« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ボストン出張

ボストン出張
雪でした。空港に着いたときは雨で、へー、という感じだったんですが、タクシーでホテルに移動しているうちに雪に変わって、あっという間につもりました。びっくりです。

ボストンです。

ボストンです。
例によってJALです。最近は景気が悪くてエコノミーです。これで東海岸に行くのはしんどいです。
帰りはアップグレードを使えて、久々にビジネスで帰ってきました。よかったよかった。

ベトナム料理 レーロイ

ベトナム料理 レーロイ
伊勢佐木町です。こんなところにベトナム屋さんがあったとは。…ちょっと油っぽかったかな。

福澤諭吉展

福澤諭吉展
国立博物館です。こいつは慶応のOBのための展覧会でしたね。(>_<)
後進を育てたのが最大の功績なんでしょうが、基本的に慶応の人ですもんね。
お札の顔が有名ですが、若いころの活発な感じが良い感じでした。

グインサーガ125 ヤーンの選択 栗本薫

予備校時代から読み続けて30年か。
もう少し話の展開を早くして欲しいと思ってはいけないのでしょうね、このシリーズは。ヨナとスカールのミロクシリーズはどこまで続くのでしょうか。
あと、カメロンの葛藤や、イシュトヴァーンの我侭には、ちょっと違和感がありました。イシュトは若返っている感じがします。
今は、とにかく、栗本薫先生の健康が最大の希望です。

獣の奏者 上橋菜穂子

今、NHKでアニメ化されています。ちょっと話の展開が違うようですが、本の方が好きです。
話が難しくて、子供向きとはいい難いと思いますが、今の子供はこの位の話はOKなんでしょうかね。真王と大公の構造は、何かのアナロジーなんでしょうか。
エリンの前向きさ、好奇心旺盛なところ、古くからの掟に懐疑的なところに共感しました。好きなようにやってきたら、こうなるしかなかった、というところが言いたいことなのかな、と思いました。

イーモバイルとPHS300

イーモバイルとPHS300
これで、どこでもホットスポットです。
自分ではかると数百kbpsですが、記事によるとMbps級もあり得るらしい。
携帯をiphneに変えようかと思ったのですが、エリアなど評判が今ひとつなので、これとipod touchの組み合わせで行くことにしました。
auのWINの契約を4千円定額からMin千円のコースに変えて、イーモバイルがMax4980円のコースなので、まあ、とんとんかな、ということで。(^^;
…ということで、使い始めて一週間。こいつはOKなんですが、ipod touchの電池が思ったより保たないなぁ。新型は良くなっているのかな。僕のは第一世代だけど。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ