« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

羽田国際線旅客ターミナル

羽田国際線旅客ターミナル
夕ごはんを食べに羽田へ。
せっかくなので国際線ターミナルです。

新春展

新春展
国立新美術館の新春展です。
奥さんの作品です。

平泉展

平泉展
国立新美術館の平泉展です。
「動くアート」を見に行きました。

昼ごはん

昼ごはん
東京ミッドタウンのukafeです。
カレーセット。玄米です。

新宿に行ってきました。

新宿に行ってきました。
ピーターラビットの催しを見に、というか買い物をしに新宿の小田急百貨店に行きました。
新宿のロータリーです。
夕食はハルクのサンマルクでした。

cx4で夜景

cx4で夜景
RICHOのCX4を買いました。
高感度で夜景を撮ってみました。

戸塚から富士山方面のパノラマ

戸塚から富士山方面のパノラマ
会社へ行く途中の高台からのパノラマです。
マンションが沢山できて、写真を取るのも一苦労です。

夜景

夜景
散歩での光景です。
そうそう、MACのAPP STOREが始まってます。
とりあえずTwitterのクライアントをインストールしてみました。
これは凄いですね。相当未来な感じ。

IDEOS

IDEOS
日本通信のIDEOSです。モバイルWIFIとして使うつもりで購入しました。
アンドロイド2.2ですが、テザリング機能でWIFIルーターになります。
端末はSIMロックフリーで、これまでも使っているイー・モバイルのSIMを搭載して使えてます。
skypeで音声通信もできましたし、なかなかです。
*しかし、いろいろ触っていると、突然再開していることが多いんですよね。なんだかなぁ。

パノラマ写真

パノラマ写真
ipod touchのパノラマ写真アプリを使って作成しました。
カメラ自体がiphoneよりグレードが低いのが残念ですが、こういうのは楽しいです。
次のtouchはカメラのグレードアップ希望です。

1/3

1/3
今日は午前中は箱根駅伝、午後は高校ラグビーを見てました。
*午前中はジムでクロストレーナーをやりながら見てました。
高校ラグビー、桐蔭学園勝ってよかったです。次も強敵ですが頑張ってほしい。

夕方、横浜に買い物に行きました。
夕食はヨドバシ地下の鎌倉パスタでウニとイクラのクリームパスタです。
なかなかでした。

iPod touchの写真アプリ

iPod touchの写真アプリ
光が流れる様子を撮影できるアプリが出ていたので試してみました。
流れるところは良いのですが、止まるべきところが止まらないですねぇ。

初詣、その2

初詣、その2
伊勢山皇大神宮です。実は初めてお参りしました。
伊勢山ヒルズの駐車場に車を停めて、そこから歩きです。
大きいところでは普通なのかもしれませんが、入場制限しているのにびっくりしました。

初詣

初詣
あけましておめでとうございます。
氏神様に初詣です。
甘酒をいただきました。

国藝展

国藝展
再掲です。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ