パソコン・インターネット

イーモバイルとPHS300

イーモバイルとPHS300
これで、どこでもホットスポットです。
自分ではかると数百kbpsですが、記事によるとMbps級もあり得るらしい。
携帯をiphneに変えようかと思ったのですが、エリアなど評判が今ひとつなので、これとipod touchの組み合わせで行くことにしました。
auのWINの契約を4千円定額からMin千円のコースに変えて、イーモバイルがMax4980円のコースなので、まあ、とんとんかな、ということで。(^^;
…ということで、使い始めて一週間。こいつはOKなんですが、ipod touchの電池が思ったより保たないなぁ。新型は良くなっているのかな。僕のは第一世代だけど。

広角レンズ

広角レンズ
買いました。アマゾンです。
シスレーを意識して、空の比率を多めにしてみました。(^_^)v
青空じゃないとだめかしらん。

明野のひまわり畑


携帯の動画です。

youtube

携帯でUploadできるようになったんですよね。

lingr

いわゆるchatサービスです。webブラウザがあれば使えるところが新しいです。
しかし、まあ、二人いないと会話にならないわけで、そこが難しいですよね。

昔、デバッグしているときに、現地と事務所で活用してました。
logとかをコピペしながら、関係者で一斉に解析できて便利です。
。。。一般的なケースは必ずしも当てはまらないですけどねぇ。

cocologに、javascriptを貼る方法が分らなかったんですが、マイリストに貼れば良いことが分かったので、早速貼りつけました。

twitter

SNSのようなんですが、life logとして使うと面白いかなぁ、と思っています。
携帯からも更新できるので、blogに書くほどでないイベントを書いておこう、という感じ。
#GPSで位置情報を追加したり、写真を上げたりもできる模様。

バッジをcocologのサイドバーに貼る方法が分かったので、早速貼りつけます。

testです。


見えるかな?
。。。携帯の動画をネットにupするのに、従来はモビゾーを使っていたのですが、携帯端末を変えたらcodecも変わって対応できず。(ヤル気あるんですかね?>モビゾーさん)
というわけで、探してみたら、できそうなのが"mooom.jp"。
そんなに動画を上げる機会があるわけでも無いんですがね。

Glitter Graphics

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics-Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

HDD Regenerator

奥さんのPCが不調で、上がらなくなりました。
そこで、先日ネットの記事で見たHDD Regeneratorを試してみました。
。。。Bad Sectorが多くて、朝から初めて今日の内には終わりそうもありません。
でも、見つけたBad Sectorは修復できているようなので、とりあえず期待できます。
さて、どこまで復活するのでしょうか。

地図の表示




地図が表示できるらしいので試します。

より以前の記事一覧

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

無料ブログはココログ